結局集まる口実を作りたかっただけ

友人が中免の卒験受かったってお祝い…のはずだったんだけどのびのびになって今日。最初はご飯食べようってことだったんだけど私がどーにもこーにもな調子なので結局カラオケに。何度目だカラオケ。行くつもりもなくて歌いたい欲もそんなにない中で行ったので何を歌っていいか困りました。久しぶりにマイラバとか歌っちゃったよ(笑)。あとグッデイ歌ってたら友達にポイントポイントで「あ、今林田っぽい歌い方」っていちいち言われて吹いた。元歌がこういう歌い方なの!と反論しときました。「例えば見ーつめーる」の「めーる」の節回しとか。 関係あるようなないような話だけどそういえば今日それこそCD屋さんで楽譜のついてるカラオケ本?みたいなので前述の夏模様のサビ5小節目を確認したよ。その本では(ってほんとの楽譜もそうなんだろうけど)サビが小節の途中から始まってる*1ので5小節目があやふやだった、どっちのことなの光一さん。でも同じところを指して「林田っぽい」と思ってるといいなーなんていう妄想。そうだ、この話を友達(林田仲間*2)に話そうと思ってたのに忘れてた。言わねば。そしてこないだの林田出演HEY!×3を早く見せねば。
そういえばお祝いらしいことを何にもしなかったなあ。ごめん。

*1:「アザ」と「ミ」で分かれてた

*2:私が引き込んだ。元は幼馴染みたいなもん