よしーさんとか

水曜日はウエンズデーJ-POPで、金曜日は僕音で吉井さん。20日はMステ!忘れないようにここにメモ。20日!歌うのはなんだろうなー。僕音はWEEKENDERだったからMステはBELIEVEがいいな。僕音は久しぶりにTVで歌ってたのを見た。私はイエモンファンというわけじゃなかったし聴きたい曲もあったからせっかくソロで出るならソロ曲をやればいいじゃんと思ってたけど、ほとんど彼らの曲をTVで見ることはなかったからLOVELOVESHOWを聴けて良かったな。あ、それこそLOVELOVEで歌ってたけど(笑)。あの回はなんだかすごく好きで結構リピートした憶えが*1。今回のはCDで聴く吉井さんの声とはもちろん違っていたけど、これはこれでいいと思う。歳を重ねた新たな魅力があるのでは。布袋さんとのコラボは面白かったなー。親子で賛否は分かれましたが(笑)、私は結構こういう曲でも吉井さんは合うと思うけどな。布袋さんのノリノリっぷりに笑ってしまったのは申し訳ない。足がびよびよ上がってて楽しそうだった。2人ともデカいなあ。メリハリ的には3曲目をBELIEVEにするといいと思ってたけど(アップテンポばっかなんだもん)WEEKENDERを見られたことは嬉しかったです。これからTVも出る気になったみたいなことを言っていたのでこれからに期待。
とか散々書いておきながら実はまだアルバムを手に入れてないので早く聴きたいです。堂島くんと光一さんが終わるまではなんとか耐えたい(また耐えるのか……)。
堂島くんといえば、ここ最近やっとアルバム聴き始めました。ほんとにやっとですが…あと1週間なんとかして曲に馴染んでおかなくちゃ。今のところシングルにもなっている「So She, So I」や「それは一瞬の出来事だった」が好きだけど他にもちらちら気になる曲があるのできっとあっという間だなー。で、気付いたんだけどホーン編曲に田中邦和さんの名前が。林田のライブでリンダさんともども(笑)人気だった方だ!と今更ながら嬉しかったり。

*1:こないだもしたし