お友達に会ってきた。

土曜日に夏休みを取って札幌に戻ってきたMさんときたえーる近くの喫茶店にて。ちょうどお互いの家の間くらい?の場所だったのでいいドライブになりました。自分で場所を指定したくせにしばらく迷ってあちこちうろうろすることに(過去2度来ているというのに)。夜にケーキ喰ってしまった……。でもちょうどいい場所に夜遅くまでやってるところがあって良かったよ。あそこがなかったらびっくりドンキーアイリッシュショコラ飲むとこだった。しかし帰りに行きと違う道行ったらあんなに地図見てたのに迷いました(笑)。
恒例のキンキ話(季節柄?遠征の話が多かったかな…)はもちろんですが、今回は結構違う話をしたような。というか聞こうと思ってたことがあって聞き忘れたのを今これ打ってて思い出した……。ま、特に急ぐ用でもキンキ関連でもないのでまたそのうちに。15日に時間が合えばまた会えるかなーと思って楽しみにしています。お願いしていたエンドリストラップも受け取りました。sankakuだらけ。すげー。あととーちゅー(2日分)。とーちゅーはこっちの地方には置いていないのです。噂のsankakuぬいぐるみも見せて貰った!キャワ!思ったより大きめ。けっこうふにゃふにゃな手触りでこれがまたキャワ。裏(裏?(笑))はしっかり紫なのねん。あとTシャツも見せてもらいました。黒バージョンですな。オサレオサレ。割と普通に着れそう? それと!なんとワタクシ憧れのエンドリパンをお土産に頂いたのです……!憧れのエンドリパン。パンバカな私は一度食べてみたかったのですよ。うう、ありがとうございます。中にはスコーン・バナナ・オランジュショコラが入っておりました。思わず家に帰ってから写メったもんね。美味しく頂きましたとも!ぜひ7日に会いましょう、って言ってたのはこれのためだったという。お気遣いが本当にありがたく。もし賞味期限切れていたって普通に食べるよきっと!(笑) そうそう、お互いパン好きっていうのもあって、パン屋さん情報とか話したような気もします。札幌のあまりの寒さに*1驚いてましたが、今日はあたたかなので少しは過ごしやすいのではないかなーと。札幌の秋を満喫して欲しいです。

*1:この日は本当に寒くて、ついに職場でストーブつけたもの