ブラスト!観てきた。

日曜日に厚生年金会館にて。札幌公演最終日。4日にたまたま友達が夫婦で観に行っていたのでどうだったか聞いたら面白かったと。あと休憩時間と公演終了後のことも教えてもらって大変助かりました。凄かった。これ、ブラスバンドとかクラシックとかなんでもいいけど音楽やってる人が観たらもっと驚くんだろうなーと思ったよ。演奏だけでも凄いのに動きながらだもん。フォーメーションもばっちり。なぜかパンフと別にクライマックスでもなんでもない導入部で泣きそうになってみた(笑)。自分でもよーわからんもーなんといったらいいか。凄かったです(2回目)。圧倒された。何度かTVで紹介されているのを見ていったんだけどそれでもやっぱり驚いたもの。自分の文才のなさにがっくりきますけど本当に凄かったです(3回目)。楽器を弾きながら踊ったりアクロバットしたりするのだけでもスゴイのにさらに歌ったりバンジーみたいなのをやったり。バトントワリング?の人達もいろんな形の手具を自在に操ったり。ドラム関係の時はちょっとSHOCKを思い出した(笑)。でもあれと違うのは物語の中にあるアクロバティックな演奏ではなくて、その演奏自体が物語を表現してるというところでしょうか。演奏とアクロバットが主役。まーすげーのなんのって。取った席が2階だった上に双眼鏡を持っていくのを忘れたので細かい部分が見難かったけどそれでも驚きの連続でした。
これから公演がある地方で行こうか迷ってる人は行った方がいいと思いましたよ。私ももう1回見たかったなあ。←こういうのを防止するために最終日にしたんだけれども。来年以降も来てくれるなら是非行きたいなあ。今度は友達誘っていこう(笑)。