紅白戦も見てきた。

ブラストの後に余裕があるかどうか…と思っていたのだけど、ブラストで元気を貰っちゃったせいで(?)俄然行く気になってしまい、西11丁目からそのまま福住へ。日ハムの紅白戦を見に行ってしまいました。15時開始だったけど移動と飲み物買ったりして着いたのは16時くらい。ちょうど4回だったかなー?球場に向かってる時に帰ってきてる人もいたのでもう終わってたりして…とか思ったけど(笑)。それにしても人が多いったらない。無料とはいえ紅白戦ですよ?びっしり埋まってて、応援もすごい。選手毎の打席の応援歌もゆっくりきけて良かったです(笑)。内野の方に座ったので応援もよく見えたし。稲葉の応援すごいね。みんな跳ぶ跳ぶ。カメラ揺れる揺れる。ヤクルトに居た時はこういう応援じゃなかったし、声援もすごい。ここまで声援を送られる選手になったんだなーとちょっと感激してしまいました。
試合は7回で終わり。実は勘違いしてて9回までやるのかと思って6回の終わり頃に帰ろうかなーと思っちゃってたのですが、ちょうどその6回にアナウンスがあって、試合終了後にイベントをやると。というわけで結局最後まで居ました。イベントはベースランニング競争とホームラン競争。紅白戦にも関わらず沢山見に来てくれたお客さんのために何かできないかということで、選手達がイベントをすることに決めたんだそうです。ありがたいねー。ホームラン競争やった時に稲葉がファンの人の回すメガホンとかと一緒にバット回してたのが面白かったです(笑)。いよいよ11日からはPO。頑張れよおー。