ここは何ブログだ

日ハム優勝きたああああ!!!おめおめおめ!稲葉よくやった!昨日今日となかなか打席ではふるわなかったけど最後のでなんとかなった!(笑)稀哲も猛ダッシュよくやった! もうみんなおめでとう。今日観に行きたかったなあ。職場の人が見に行ってるから胴上げとか見て明日報告してくれるでしょう。
そういう私は昨日の第1戦を見てきました*1。自力ではどうしてもチケットがとれなくて(FC会員でもないし)諦めていたのですが、会社の人が譲ってくれることになって、しかも早く帰っていい許可も一緒にくれたので(笑)試合開始から見ることができました。なんか今は今日のことですっかり昨日のことが飛んでしまったけど(笑)昨日はダルの好投に尽きます。てか昼間にこのエントリを書いてたんだけど間違って消してしまって悔しかったので打ち直さずにいた(笑)。ヤクルトファンの私にとっては移籍組の稲葉になんとか頑張って欲しかったんだけど昨日は守備しかいいとこ見られなくて。でももうさっきのでよくなった!なんか嬉しい。今日は北海道では色んな深夜番組を潰して特番です。いつも見てる番組飛ばされるのは悔しいけど結局激しくザッピングの予感。楽しみ。
昨日実際に行って感じたのは応援の凄さです。今日TVで観ててウエーブのタイミングとかは?となったけど(笑)、普通のところの応援はとにかくスゴイ。今回のPOはほぼ360度が日ハムファン*2応援も揃ってるし。声は地鳴りのよう。飛ぶ応援の時はカメラも揺れる。TV中継は応援の声に負け気味(笑)。なんか尋常じゃなくてこれは相手にとったら嫌だろうなーと思いました。完全アウェイ。SBが攻撃中でもSB側の応援よりピンチの時のダルへの応援の方が大きいくらい。昨日も先制点は取られたけど全然負けてる気がしなくって、いけるいけるって思えてました。でもって勝てた。この球場の応援は選手にとってほんとに力になるだろうなーと思いました。選手やチームの人たちが北海道に来て良かったって思っててくれたら嬉しい。正直今日勝てなかったら、福岡に行ってしまったら勝てないんじゃないかと思ってた。福岡に行ってしまったらこれの逆バージョンだろうし。福岡の応援もすごいって聞くし。もちろん、どこだってホームでの試合が一番だろうけども。
まあとにかくようやっと1位です。や、レギュラーシーズンではとっくに1位なんだけれども、ほんとの1位というか。1位だぞーって感じがする。嬉しいなー。パレードどこでやるんだろ(気が早い)。
個人的には野球の話題を光一さんが振ってくれるかが気になります(笑)。今年光一さんご贔屓チームがイマイチだから野球ネタはないかなあ。

*1:関係ないけどドームに伊集院が来ているという噂を聞いてきょろきょろしてたんだけど結局観られずちょう残念。せっかく放送関係席の近くだったのにー

*2:一部外野ビジター席があって、そこには鷹ファンもいて頑張って応援してましたが