ところで

そのご飯会っちゅーかそんな「会」ってほどでもない内輪の集まりでは、毎回某ホテルのラウンジバーで食べ飲み放題っていうのがデフォ。友達が気に入っているです。安くて落ち着いて食べられて酒がうまい、からだそう。金曜日だったので結構混んでた。ピアノの生演奏があったんだけど陽気になった友達*1(声楽科出)が「熱唱したい、熱唱したい!」と連呼してたのが面白かったです。今月のコースのデザートが牛乳プリンだったのとパスタがクリーム系だったのが私にとっての残念ポイント。他は美味かったっす。お酒も珍しく飲んだ!酔っぱらってちょっとピンチだった!1杯目にファジーネーブル飲んだら思ったよりあっさり飲めてしまい、しかもそんなに酔う感じじゃなかったので調子乗って次のお酒を頼んだら、そのお酒が強くて*2、さらにそれが来る頃にちょうどファジーネーブルの酔いが回ってきてて、心臓ばくばく言わしてました。その後はずっとノンアルコールのカクテルばっか飲んでたよぜいぜい。

*1:今変換で「妖気になった」って出てそんな友達を想像してみた。面白いかも

*2:名前わかんないけどチョコレートと生クリームとなんとかが入ってるカクテル。ちっこいグラスで出てきたので見た瞬間ヤバイと思った。ちなみに味はチョコレートボンボンみたいでした。美味かった