グッズ

つーはん始まってますねー。〜Netの方で画像が出てることに驚きつつ、昨日の午後あたりから〜webからチャレンジしようと試みるも繋がらず。18時過ぎにようやっと繋がったーと思ったら途中で「このページはそふほはんくケータイでは表示できまてん」と言われてしまいがっくり……。しかし、これも私の携帯が古いせいだというのは分かっているので(笑)、すばやく母の携帯を横取りして申し込み手続きをしました。ライブフォト全種!なんかわからんけどペイジーっていうのが便利らしいと聞いてペイジー払いにしてみた。確かに結構便利だったー。手数料も普通よりお得?
結局今回の購入イベントグッズはこんな感じ。
・パンフ
・ペンライト
・写真(3種・ライブフォト3種)
・うちわ(両方)
・クリアファイル(3種)
・ボイスクロック(のハガキ)
最初から買う予定だったのはパンフと写真。そしてペンライトは持って行くの忘れたのをいいことに買いました。
普段うちわは持たない派なのですがあの面白顔に負けてしまった……。私にはかっこいいかより面白いか、が重要な模様。そして買ってすぐホテルに持って帰っちゃったのでイベントでは使ってません(笑)。クリアファイルも多分買わない!と前日張り切って言っていたにも関わらず全種お買い上げー。面白いの最高。特に集合(集合っていうか…1組って感じ)は破壊力すごいね!「なるべく買わないぞ」リミッターを解除させた!これによってうちわも個人クリアファイルもボイスクロック*1も買ってしまったようなものです。この後私が「多分買わない!」宣言をしていたMさんに再会した時に「負けてしまいました」したのは言うまでもありません。
逆にハンドタオルは買おうかなーと思っていたものの現地で売り切れてたので買えず、通販で買うまでもないかなーと思い通販でも申し込みませんでした。冷静って大事。でもどれも今回は面白かったなあ。画像見てるだけで楽しいもん。ポスターみたいなかっこいいものはもちろん大事だけれど、うちわやクリアファイルみたいなこういう遊びはあってもいいと思うなー。初ショップ写真からと思われる画像が使われたグッズは……たまにならいいかも(笑)。

*1:これは行く前からずーっと迷ってた