うひゃー

日程発表になってるというので会員ログインしようとしたらエラーになってる…ってそういえば期限切れてたんでしたよ……。このまま更新するかどうか悩む(去年も相当悩んで延滞期限ギリギリまで放ってあったんでした)。といいつつ多分更新するとは思うんだけど…今回ばかりはほんとに悩む。
まあいつも通りの日程みたいなんで、今年もお留守番かな。行っても一日行けたらいいかなあ、という感じ。正直、すんごい先でもいいからツアー発表もしてくれないかなーとかうっすら思ってたせいもあって*1あまりの予定通りにちょっとがっかり。勝手に期待する方が悪いんでしょうけれど。今年期待せずにこの先いつ期待するんだよ、とか思ってさー。結局この一年はなんだったんだろうなあ(遠い目)。新しいPCでも買おっかな。SHOCKもどうしよっかな。こっちもいつも通りの日程なら日帰りできるからまだ行ける、けど今は猛烈に2人が見たいわけで。

なんだかんだせっかくの日程発表の日に愚痴なんて喜んでる人達に申し訳ないので続き読まなくていいです(笑)。
今日、キンキファンじゃない(どころかジャニファンでもない)友人と話していたのだけれど、事務所や周りの意向と本人達の意向の違い、というか身動きのとれなさ、みたいなことをちょっと話してたところだったんで、なんとなく身動き取れてないんだろうなー二人とも、みたいなことを思ったりしたよ。スタッフはどうしたいのかな、2人を。ファンを。や、わかんないけどね、自分達がわざわざ行かなくても集客は見込めるのに自分達からあっち行ったりこっち行ったりと面倒なことはやりたくないのかもしれないし(笑)。友達も(キンキに比べたら)マイナーなミュージシャンのファンをやってて、そこまで売れてるわけじゃないとはいえ意外なところで本人達に制約があることを最近実感したそうだ。このグループですらそうなんだからキンキなんてもっとあるんだよねって同情されちった。4年も来ないなんて自分には耐えられない、とも。や、私も耐えられないからこっちから行くわけで……でもそういうことできる時ばかりじゃないし、できる人ばかりじゃないんだよね。私もいつか来てくれるんだよねって、期待してはがっかりしての繰り返しでもう4年。4年かあ。あっという間なような、長い4年です。毎年がっかり。慣れっこっていえば慣れっこかもしれないけど、それでも毎回ちょっとはがっかりするもんですよ、ええ、ええ。そして諦める。どこか冷めてしまう。冷めてしまうはちょっと違うな、好きな気持ちは変わりないんだけど…醒める、の方がいいような。やっぱりこないよね、みたいなね。なんか…なんだかなー。つまんない。ちょっといじけモード入っちゃうなこれ。行けないからってだけじゃなくて(もちろんそれも大いにあることは認めるよ、見に行ける人羨ましいよ)、結局こんなもんかーっていう面白みのなさ。うお、ここでもやるんだ、あっちもやるんだ、どこ行こう〜みたいな楽しみとかが足りないな(笑)。
好きだからこそがっかり。好きだからこそ寂しい。わっかるかなーわっかんねーだろーなー(ってこのネタわかる人いるのかどうか……)。さて、現実逃避でもしてくるか。

*1:たまには東京以外にも行ってみようかとか考えてたんです実は