れいでぃお

なんかみんないいよいいよーって言ってる番組ったらこっちでやってないやつだったのねん。あららー。
そんな地方のほっかいろーでございますが、珍しく!コメント出演の番組(『GOTCHA!〜 Fun's Radio 〜』)があったので聞いてみた。初めて聞く番組だー。なんかなっちがパーソナリティにいてびっくり。伝言メールで25〜27時になってて2時間のどこまで聞けばいいのかちょっと気が遠くなった。タイマー録音で寝ても良かったんだけど次の日休みだし…とかうだうだしてるうちになんだかんだ登場まで聞いてしまったよ。大体2時前くらいですかねえ、終わったの。中身はアルバムタイトルの由来と(そしてまたしても「空集合体」という剛さんの言葉にときめいてしまった)、どんなアルバムになったかの説明でしたか。「Φ」というタイトルに関しては雑誌やテレビ等で話過ぎて疲れた(笑)とも言ってましたが、それでもちゃんと説明してましたよー。
一応書き起こしてみたけどたった3分半くらいのを起こすのに1時間かかったー。なれないことはするもんじゃないな、と思った(笑)。多分もうやらない(笑)。
書き方が統一されてませんがテキトーに。すんません。とりあえずアップしちゃう。
Air-G' GOTCHA!をお聞きの皆さん、あべなつみさん、かまださん、こんばんは、KinKiKidsの堂本光一でーす
堂本剛でーす
えー、というわけで
はい
キンキキッズは11月14日に
んー
ニューーアルバム『Φ』をリリースしたことになりますねえ
10枚目ですねぇKinKiKids、はい、10枚目のアルバムでございます
まーあのーご存知の方は
んー
KinKiKidsはABCDEFGHI、という(んー)風にわかりやすくアルファベットのタイテル(←噛んだ)、タイトルでね
タイトルで
アルバムを出してきたんですけども
出してきましたね
今回はおっとJじゃないぞと
んー
いう形で来たわけなんですね
そうなんです
こう『Φ』という、
はい
アルバムタイトルで
うん
えーきました
きました
この『Φ』というタイトル、なー、Φってなんじゃと
なんやと
これ剛さんの方からですね
えーこれはもうねえ、
わかりやすい説明を
雑誌等、テレビ等でもう言い過ぎて(光一笑)疲れてるぐらいです、正直、申し訳ない
(笑)もう何度もね
もめんどくさいぐらい疲れてます、もう、なぁぜこの記号が、(うん)世の中にもっと普及しなかった、あるいは、なぜ、これを選んでしまった(うん)のか、色んな後悔が僕の中にありますが
いや、でもさ、あれや、なんでお前らKinKiKidsなんってデビュー当時いわれたでしょ
いわれましたね
まあ、キミ達兄弟じゃないのって
兄弟じゃないですよ
それも死ぬほど言われたでしょ
言われましたね
それを
それに近い
初心に、初心に戻って
なるほど、初心忘るべからずという
そーうそうそう
世間で言うパターンで
そう
行きますが
ええ
まあ、今光一くんも言いましたけれども、我々、あのよく考えてみるとですね、
うん
堂本という珍しい苗字で
うん
この血ーつながってへんのに一緒にやってるわけですよ、これずっとね
ほー
ほいでまたあのー、まジャニーズでいえば、関西から初の
ユニットでね
ユニットで出ました、で我々ジャニーズの中でもユニットっていう形初めてでしたからね
うん
えーまそんな色んな、えーまチャレンジを、我々自身もしながら、歩いてきたわけです、
うん
10年間、CDデビューもして、
そうね
ほいで、まーこのΦていう記号の話に戻りますがそんな2人がですねぇ10年間ま音楽を一緒にやってきまして、えー、数字の1とですねぇ数字の0をー、ちょっと足したような
うん
団子ささってるようなマークなんですけど
そういう風にも見える
はい、このマークがですね、いわゆる、えー『どこにも属さない空集合体』という意味が
うん
あるんだと
ま実際にある記号ですけど
実際にある、Φという(うん)記号なんですけれども、これをですね、まあ我々、これからも、力強く、オリジナリティあふれる、まあユニットでいたいということと
そうですねぇ
あとはまあ、僕らにしか作れない関係性の中で、(うん)えーミュージックをどんどん高めていこうじゃないかという色んなまあ強い思いですね、えーそういうものを、えーCDデビュー10周年を迎えてさらに、えー強く思うとともに、この記号をちょっとあてがって、(うん)我々、表現していこうじゃないか、今回のアルバムもそうしていこうぜ
そうね
なぁみんな!…ていうことでしたね
うんだから
ええ
アルバムの内容も、まあ今までの(うーん)KinKiKidsの王道のなんていうんだろう、KinKiKids王道の、こうメロディアスな
うん
えー、凄くキャッチーなね(うん)えー楽曲、KinKiKids今まで多かったですけども
うん
今回は非常に男っぽい仕上がりになったかな、というか
なりましたね、うん
うん、なんだか、あ、KinKiKidsってこんな楽曲もやるんだなーとかね
うん
えーこれから先、あーまたーKinKiってなんか幅が、やれる、楽曲、幅が広がったんじゃないかな(うん)、これからを期待して頂けるような、(うん)アルバムになったんじゃないかな
なったんですねコレが
えー
えー
ぜひね、あの全ての曲を聴いていただきたいんですけれども
うん!
そん中から1曲を
1曲!
聞いていただき(聞いていただきましょう!)ます、KinKiKidsのニューアルバム、アルバム『Φ』からえー…『lOve in the Φ』を聴いていただきたいと思います
どうぞー!
(『lOve in the Φ』)
なんかどうやら来週・再来週もコメント出演があるらしい。それは聞いてなかったじょ。来週は多分タイマー録音だな(笑)。