カラオケ

最近ほんとに学生時代の時並みに通ってる気がする……全てはPVのためです。そして今回はアルバムにチャレンジしてくるためです。びっくりするほど歌えなくてちょっと泣けたよ!(笑)英語も苦手だしラップも苦手(リズム感皆無なのです)なのに、英語のラップがいっぱいあるんだもの。でも面白かったー!あと銀色暗号のサビの主旋律って上でいいんですよね?ハモリが下だよね?音階確認しながら歌うのに精密採点の画面出してたら普通に歌ってた私の音程がきれーいにハモるように上にずれてて、表示されている音程が下ハモ部分だったので驚愕した。しかも途中歌詞間違ってるとこあるし。もーもー!もちろん無視して上を歌いました(笑)。上だよねえ?
友達と2人約6時間?、約70曲、ほぼキンキとV6でした。交互に。履歴が面白いことに。きれいに並んでたら写真撮ろうかとも思ったけど、同じ曲を複数回歌うと新しい方しか履歴が出ないので、アルバム練習の私のキンキ曲が飛んでしまってたからやめたー。楽しかった。要練習。そして多分いつまで経っても無理。色んな曲で主旋律が見つかりません……!