にゅー携帯

920P使い始めて1週間。なかなか。だいぶ使い慣れた。ワンプッシュオープンラブ。あと久しぶりにメニューに番号対応してる機種で嬉しい。しかしバグなのかよりによってジャニウェブからのメールをいじると再起動がかかる。ナニこれ呪い?(笑) 920Pを使ってらっしゃるジャニファンの方で同じ症状出る方はいるのかなあ。ショップに持ってくのもなんとなく恥ずかしい。あちこち見て回ると他にもメール周りでバグがあるらしいのでソフトウェア更新で治るといいなーと期待。そのメール周りで言うとこないだ書いた「受信したメールを見ながら返信」の機能はどうやらメーカーによってはないのね。今までの機種はもう3年半も使っていたので、そんな前の機種にですらついてる機能を他のメーカーでつけてないとは思わなかったのですよ……。今日友人とその話をしてたら、友人のソニエリau)にはその機能付いてないとのこと。便利なのにい。一応ちょう面倒ですがマルチタスクでなんとか受信メールと切り替えながら返信しております。あとデフォルトがS!メールになっててSMS(前のスカメ)を多用してた私にはすごい不便。SMSで他社に送れなくなったのも残念。あと微妙に展開に時間がかかる。微もっさり?
ウェブは見られるサイトが増えてあちこち見やすくなった。J-webもみくしもちゃんと見られるように!(笑) こりゃ下手したらPC開かなくていいんじゃ……(パケし放題必須だが)。しかしウェブのコピペが面倒になった。1画面ずつかよ!
なくなって残念だったステーションはS!速報ニュースとかいう機能でなんとかフォロー。お天気アイコンないのは寂しいけど。パケ代かかるのがなんかアレだけど(ケチ)。
まあそれにしても3年半という長いブランクで新機種にしたからもう浦島状態です。着うたも前の機種が出た次シーズンから対応だったりしたので着うたですら初体験。アプリもなんか色々入れられるし。写真もでかいまま送れるー*1。おさいふケータイはなんか使いこなせるか自信ない。
それとおでれーたのがSDカードな。今まで使ってたのにはSDカードを入れていたんだけど、今のmicroSDカード、ちょう小っちゃ!ネットで買ったんだけど届いたの見た時小さすぎて笑った。miniSDを通り越したので余計小さく感じるわー。面白かった。でもこの小ささで2GBとか。すごっ。これでTVも録画できるわー。これでいつ2人の露出期が来ても対応できるうーっ。←いつになるやら
しかし前に使っていた機種はほんと神だったなー。これが3G機種なら多分まだ使っていたであろう。ありがとう401D。しばらくはまだアラームと万歩計として活躍していただきます。
もう一つの候補だった921Tは来週発売らしく、待てなかった私はちょっと悔しい。有機ELが気になる。

*1:今までは6KB以下にしないと送れなかった