大人版?

セルフカバーの話を聞いてから聴きたかったもの、ふと思い立ってiTunesstoreで探してみたらあったよ、ヨネクラバージョンのNaturalThang。早速聴いてみたのでオリジナル(この場合KinKiがオリジナルでいいんだよね?)と比較しつつ軽く感想。CDでならこれに入ってます。ちなみにCDだとときおに提供した「faith」も入ってるですよ!

likable

likable

オリジナルとはアレンジがかなり変わってます。イントロからスパニッシュ?ぽい、アンダルシアみたいな雰囲気もありつつ(笑)。とにかくコーラスワークがすごい。声厚い。この辺りはsince1997に通じるかも。あとそのsince1997で酔いそうになった(笑)音バランスのアレンジ*1もこっちのが色々遊んでる感じかなあ。
声はでもさすが、私がKinKiバージョン聴いて想像してた米倉氏のイメージ通りのせくしーボイスでございましたよ。かっこよくて惚れる。でもAメロなんかはかなり声をぶつ切りな感じでいじってあって(since1997でいうと「人を好きになってみても」みたいな)、かなりアクセントきいてたっす。
かなり大人なNaturalThangになっております。Cアルの時点じゃなく今のKinKiさんに提供されるとしたらこっちなのかねえ。難易度高過ぎか?(笑) でもあの時のNaturalThangがなかったらsince1997もなかっただろうしなあ。
米倉氏の声好きで、since1997系統が好みの方にはおすすめ。Cアルのを想像して聴くとかなり大人。友人*2はこれを聴いても脳内ではKinKiバージョンの曲でヨネクラが歌うそうだ。まあ9年近く聴いたアレンジだもん、そうそう抜けないやね。KinKiNaturalThangとsince1997の間にヨネクラNaturalThangを入れるとなんかつながる感じ。でも今KinKiNaturalThang聴くと当たり前だけど若いなー!当時は大人っぽい曲だと思ったのに……。
なんか今日5年分位NaturalThangって書いた。

*1:ってなんて言ったらいいんだろう?左右のつまみを動かすイメージのやつ(笑)

*2:notKinKiファン。でも曲は好きらしい。どっちかというとヨネクラファンか?