思い出せるところとか

1日目うろおぼえ。違うとこも多分いっぱいある。少しだけね。でもってしょっぱなから関係ない話ですが、一緒に入った友達にARAN好きすぎな話をしてたら、アルバム内で好みの曲を当てられました。なんて分かりやすいの私。そしてホントにARAN好きだね…って言われたです。ええ、好きですとも!やっぱりTシャツ買っちゃった。白より黒いの欲しかったなあ。
・トータル5分も見れてないなあ、顔とか姿。背伸びして頑張るにも限界というものが。まあ普段ライブ行ってもあんまり前に出ないのでいつもと同じといえば同じなんだが。
・1曲目を聴いてもなんか不思議な気分から抜けず。やっぱりここに剛さんがいることも私がここに立っていることも不思議。7年ぶり。か? やあやあ。
・歌はもう圧巻。あのね、自分の曲の好きー嫌いーっていうのがあっても剛さんの声でだまされる(笑)。よくも悪くも引き込まれる(なので気持ちが落ちてる時に聴くとさらに落ちたりする)。魔法の声だね。
・「♪あつくなったらすぐ脱いで〜」(セデスのCM風)
・まだ海産物的なものは食べてなかったらしい。
・飛行機の時間が中途半端なので寝るにも寝られず本読むには読み終わってしまう。
・レコード会社の人と小学生(中学生?)みたいな遊びをしながらバスに乗ってた。
・飛行機から見える北海道は広大なうんたら…って言ってたけど後半忘れました。ごめん。
・奈良の話と繋げて地方の話があって、その地元を愛するなんとかーっていう話もしてた。けどやっぱり忘れました(ひどいなほんとに私)。
・そこで、地方を回ることにした、って。やーなんて言ってたかなあ。でもそれ聞いててそういう気持ちで回ることにしたから私も呼ばれたのかなあとかちらりと思った。感化されたか?
・こういう真面目な話じゃなくて、普通の話してる時にあちこちから声をかけられて「大阪のおばちゃんみたいにちょいちょい絡んでくるね」って。客席から近いせいもあって、割と声拾ってたように思える。呼ばれたら返事したり。
・どこから来たのって聞いたら皆いっせいに話し出すからーみたいなことをいうやいなやほんとにあちこちから声が。関西の人の声が大きかったな(人数的な意味でなく)。ほんとに色んなとこから来てんだなあ。
・メジャーな地名を言われて思わず笑う剛さん。
・マイナーなところならともかくそんなメジャーなところを言われてもね…福井とかならさーって言うと福井出身らしい竹内さん(でいいのかな)が抗議(笑)。剛さん、福井がマイナーってわけじゃないですよ?ってフォロー(になってないけどな)。どーみんはもっとマイナーな地方の名前(珍しい地名だとなおよし)をあげて対抗すればよかったのに!(自分ではやらないくせに言ってみる)
・誕生日っぽいことはそれほどなかったかな。でもいっぱい「おめでとー」の声が上がってた。
・前日は一人で今までのことを振り返っていたらしい。
・この親にしてこの子ありなんだな……と思わせるエピソードあり。
・しかし切ない。
・自分が歳をとるということは親も歳をとっている、っていう話は身につまされた。
・あ、アンコールがはぴばすでの歌でした。これって呼んでる事になるのかな?とかも思ったり(笑)。
・ヤツとも一緒に歌ったよはぴばすで。
・まい ねーむ いず しかく。(客:「ええええええっ」)
・ののの、まい ねーむ いず ……しかく。
・なんとなくざっとレポを見ていて今回諦めてた曲が思いもよらずあって嬉しかった。
・その間剛さんは真ん中に被り物(見えなかった)をして座ってたらしいんだが、何にも見えなかったらしい。そしてその被り物はできたてらしく(うんじゅー万するらしい)、かいではいけないニオイがするらしい。早く乾燥させて!(笑)
・アンコールでドラム披露。りんこさん煽る煽る!楽しかった。はいやーもやりましたよ。発散発散。