納得

ここ最近の剛さん露出において非常によく聞かれるフレーズがいくつかあって、どれももういいよー*1と思いつつも自分の中で割とスルーできているわけですが、どうしても一つだけ気になって気になって気になってもーなんかもっと他の言い回しにしてようって思う言葉があるのです。「たかが一人の男が」っていうやつ。自分をいかに普通の一人の男であるかを言いたいんでしょうが、日本語の使い方とかそれはそれとして*2、どうしてこんなに「たかが」にいらっとくるのか思い出した。もちろん剛さんがどー考えたって「たかが」な男じゃないのに無茶言うなよみたいなのもあるんだけど、それとは別の所でフラッシュバックする言葉が。
「た か が 選 手 が 」 だ。
思い出してまた腹立たしく。ていうか泣きそう。あああああああ。トラウマなんだよおおおお。関係ないのはわかってる。わかってるんだ。でも。剛さん身勝手なお願いで申し訳ないけど早くその言葉に飽きてください……。

*1:これは曲聴くなりライブ行くなりで感じ取れるんだからわざわざ何度も言わなくても、と思うから

*2:こんなの一つずつ突っ込んでたら剛様ワールドには住めないと思う…いや住むつもりも住めるとも思ってないけど