ハナタレナックスまとめ(嘘、全然まとまってない)

今日はHTBに足を向けて寝られないわ。ほんと。
2週目の今回は家では裸族って本当ですか?というトークから。ファン的にはいつものトークな感じですが、なくすさん達は初耳のようで「えー」「これ聞いていいんですか?(めくった紙を)まだ戻せますけど…」とびっくり。寝る時に着てると引っ張られるからという理由をイマイチ理解されず。大泉くんは絡まる*1とかやめれ(笑)。「しっぱられる」って大泉くんと2人で言ってたのがかわいかった。あとアレ、うたばんかなんかで言ってた裸で料理の話(笑)。あとはバスローブを着るって話から大泉先生がですね、トイレネタに持って行きましてしばし盛り上がってました。この辺から光一さん打ち解けてきてまして、先週のような緊張した空気がだいぶ穏やかに。やるな大泉くん。そしてシモはいいね、シモは。男子はこういうので打ち解けられるもんな(?)。光一さんはバスローブを「トイレ行ったらバーン!でバーン!」だそうだ。身振りつき。大泉くんと2人で立ち上がってやらなくてもよろし(笑)。
前述の通り時間も迫っているようで、残り1枚を残しつつもラストはコインゲーム対決。20枚のコインを1度に最高3枚まで交互に取って行って、最後の1枚を取った人が勝ち、というゲーム。「ずぇったい負けません!」と豪語、順番に光一さんと勝負。3人のうち一人でも負けたら光一さんは罰ゲーム。3人は負けた人が飲む形。絶対負けないし、負けたらどんな罰ゲームでも受けます。とかなんとか嬉々として言うので「すっごい楽しそう……」といった安田先生は多分光一さんがSだということに気付いたであろう。その安田先生ですが、仕組みがわかったみたいでうっかり(?)光一さんに勝っちゃいまして光一さんに「すごい洞察力」と言われておった。さっきエントリした「勝てません」は見直したら「これは僕勝てません」て言ってたよ。ミラクル起こすなーさすが安田先生。しかし勝ってしまってびびりまくる安田先生。しっかり!大泉くんはわけもわからずやって負け、ぱっぱっぱっと…とヤスケンに言われて「わーかってるって!」と言いながらも8枚残ったあたりから「これは既に負けへのプレリュード?」って。あまりの光一さんの余裕に「なんで?」と言いつつ「頑張ってください」の声に「言われなくても頑張るよ」とふてくされ。取ったコイン戻してつっこまれたりもしつつ(笑)まあ負けたよね。リーダーはラスト対戦だったにも関わらず全然わからないまま負けてたよ。負けに気付くのも遅っ(笑)。しかし結局安田さんに負けた分光一さんも罰ゲームに。
解説が少しあって、大泉くんが「ハナタレ見た人は次からこのゲームできるわけだ」と言ったんですが「どっか行ったときに絶対勝てるゲームだって言ってキメちゃったりなんかしてぇ、こやって見抜かれて僕みたいに負ける」と凹み顔。かわゆ。こういうツメの甘いとこが光一さんらしいというかなんというか。次のキャンペーンからノニジュース持って「コインゲームしない?」ってやれば…と言われて爆笑してたです。
自分から言ったとはいえ「えー飲むー?飲むー?」って弱弱しく。かわいい。小さめの入れ物とはいえなみなみと注がれたノニジュース(ちょう臭いらしい)ににおいだけで撃沈。罰ゲーム組はともかく一人勝ってしまった安田先生がずっと申し訳ない顔してたのがウケる。光一さんが飲む番の時も謝ってたもんね。や、謝らなくていいからしっかり!(2回目)
順番決める時に大泉くんとリーダーで順番どうするか、大泉くんが「じゃあ俺から飲んでくか?」(←男前)とかなくす側で相談してる最中に横で光一さんが少し口をつけてしまう。フリーダムだなおい。突然「あっあっ!!」って言う光一さんの異変に気付いた3人、大泉くんに「飲んだな、今飲んだなーっ?」て言われてた。ひとしきりもだえて大泉くんに「あなたが挑んだコインゲームってこういうことなんですよ!」と突っ込まれ「こんなに頭イイとは思わんかったー」と凹む。何気にひでえ。
改めて大泉くんから罰ゲーム。男らしく飲み干す大泉くんに「すげっ」。飲み終わって苦い顔してる大泉くんと光一さんが同じ苦い顔しながら小声で「すげぇ…すげぇ…」。リーダーは飲んですぐ出して、その後もずっとうえええってやってる*2からこんなん見た後飲みたぁないわーっていいながらいよいよ順番です。じっとコップを見つめながら「これはくだもの(だからうまい)」と暗示をかけつつ(「桃みたいな味です」と言われつつ)、いよいよ行くかと思ったら急になくすの方を向いて「俺ねーこういうのほんとダメなんすよ」と言ってブレイクブレイク。ここで「こーいうの大抵剛の役目なんですよ」きたー!剛さんの名前出してきたー!飲まないで話し出すのでなくすに笑われながらも「あいつこーいうの男らしいとこあるんすよ、普段ねえ、普段あいつちょっと女っぽいんすけど」まで言ったところで大泉くんに「剛さんの話いいんでもう飲んでもらっていいですか?」と制されてるし(笑)。剛さんの優しさだよねあれは。うんうん。しかし今回はかばってくれる人もいないよ。ていうか自分で言い出して自爆してるからね。
気を取り直して再びコップ見つめながら「これは体にいい!いい!いい!」と気合を入れて(?)呼吸を整えて一気飲み。すごい顔して何度か飛びながら移動?ステップ?下がフローリングで光一さん靴下だから何気なく軽く滑ってたのがツボ。足ちょうばたばたさせてかわいい。顔ぶっさいくだなー。でも「飲んだー!」が苦い薬飲み終わった子どもみたいでぶさいくでもかわいかった。なくす、特に大泉くんが爆笑。控えめに笑ってた(と思う)リーダーや安田さんまでも光一さんの「今回のこのキャンペーンでこんな目ー覚めたことない!!」「あー目ーさめたー!!」に撃沈。よく頑張りました。
ラストはちゃんと映画のお話。…がこちらも前述の通り一言目が「どうでもいいっす…」すっかりお疲れでした。でもちゃんとお話もしてましたよ(この辺はいつもどおりなので割愛)。北海道のちびっこ(なぜなのリーダー?)おねいちゃんへのメッセージもどの世代でも楽しんでいただける映画なので「ぜひ、ノニジュースを飲みながら」見てくださいと。「大迷惑ですけどね、くっせーなこの映画館」みたいになるとか笑ってた。お疲れさまでした。ラストショットがえれえ疲れた顔してるのがまたおかしかった。あれは相当ダメージ食らってるわー。面白かった。またぜひ遊びに来てくださいってリーダーが言ってたけど万が一そういう機会があってもこの罰ゲームがあるなら来ない気が(笑)。
2週間大変楽しませていただきました。1ヶ月も前の収録だけど間違いなくこの道内ローカル中で一番面白かったです。あとは大泉くんとアドレス交換を……(まだ言うか)。大泉くんにはほんとお礼の何かを差し上げたいくらいありがたかった。他の2人はやっぱり相当気を使ってて突っ込みとかも入れにくそうだったんだけど、ああ見えて?すんごい気ーつかいの大泉さんがそこを敢えて突っ込んだり笑ったりしてたので多分光一さんも相当やりやすくなったと思うです。ありがとー。
ていうかほんと夢のようです。何これ。ハナタレに光一さんってやっぱりおかしいよね?うんおかしい。なくすと光一さん。うーん。でも最後の方意外と馴染んでた。うーん。またどこかで誰かと共演してほしいなあ。ていうかなんで未だに大泉くんが兄弟に呼ばれないのかが納得いかない。歌うまいよ?(そこじゃないか)
※なくすの表記に悩みながらもアップ。バラバラで読みにくくてすみません。大泉くんは特に毎回悩むわー。普段は呼び捨てが多いけど「くん」も「さん」も「先生」も「にょういずみさん」も使う。統一できず困った。今回は「くん」多めでお送りしました。大泉くんにつける「さん」はなんか普通の「さん」じゃないんだよなー。これ書くと語弊があるかもだけど、光一さんにつける「さん」に近いの。北大路さんの「さん」とは違う感じ?わかりにくっ(笑)。

*1:何かはお察しください…

*2:どうでもいいけどこの局リバースに関して甘すぎると思う……私これほんと苦手なのでこのノニの罰ゲーム見るの実は毎回辛い……水どうのヘリコプターの大泉くんは早送りで飛ばしたし対決列島の安田先生牛乳リバースもたしかに笑ったけど結構辛かった