どうしていいやら

今日、実は大通公園でエコイベントがあって、シカオを見てきたのですよ。ええ、ええ。やーでももう気もそぞろで。昼間珍しくメールしまくった為に携帯の充電はなくなりそうになるし(笑)。顔とかもあんまり見えなかったのでちょっと集中力に欠けた。シカオに申し訳ない。だからトークもほとんど覚えてない……。がーん。フリーのイベントだったのでゆるい感じで、マイ箸の話とか、外国武者修行?の話とかしてたです。曲は2曲の予定だったみたいですが、お客さんの雰囲気?で1曲追加!嬉しい。歌ったのは「19才」「夜空ノムコウ」「愛について」の3曲。「愛について」がちょうよくてですね。たまらんかったです。「夜空ノムコウ」は最初「夜空のむこう」だったらしい。締め切りをすっかり忘れてて直前にマネージャーさんに「忘れてないですよね?」って確認されて、ツアーかなんかの札幌行きの飛行機内で書いた詞だそうです。ってこれどっかでも聞いて書いたような……。あと、今日は薄着で来たそうで(これはラジオでも言ってた)、この時期の北海道をナメてました、って(笑)。どうやら着替えたらしいですがそれでも寒そうでした。そんな寒い中かじかむ手でアコギ弾いて歌ってくれてありがとう。すんげい良かった。
帰りに一緒に行った皆でご飯食べて帰ってきたんですけど、帰ってきてすぐまたどうしようと悩むこと開始。どーしよー。ソロとかの兼ね合いで仕方ないけど、もう数日発表が早かったらえあどぅスペサルが使えたのになー。仕方ないので(?)バリューかなんかでとりあえず便だけ押さえてみました。しかもうまい具合に取れなかったので前乗りです。さ、3泊……?その前にチケ取れるのか?本当は地方も行ってみたいんですけどねー。地元ですら取れるかわからんですよ。みんな来ちゃう?きたえーるで鍛えちゃう? 土日の地方も私の都合や飛行機の都合や(直行便の設定がないとこもあったよ……)なんかで申し込めないとこもあったり、申し込んだとしても当たるとは限らないしで、もう混乱しまくりです。それにしても交通費たけえええ。お盆とかにかからなかっただけいいか……。そういえばいつのまにかバースデー割の設定もなくなってる><←前後2週間に振り分けられてたお盆生まれ 飛行機以外でなんかないのかー!(ふ、船とか……?(笑))
東京以西も行ってみたいとこあるけど平日多いよね。無理かー。仙台とかも行きたかったのに(牛タン!牛タン!)平日だった…無念。頭の整理を兼ねてプライベートの日記で一所懸命皮算用中です。チケット取れるかなー。