当落とか

出てたんですなー。昨日、一緒に取ってくれた方から連絡があって、無事2日間とれたとのこと。ありがたやーありがたやー。札幌はいつかねえ。私名義は札幌にかけてるので当たるかどうか大変心配です。自分名義のだけ外れたらどうしよー(笑)←ありえるところが怖い
とにかく無事行ける事になったので、ホテルの予約とか無駄にならなくて良かったです。せっかく会場の近くにしたのに外れたら目も当てられない。もし両日共に外れたらただの東京観光になってしまう。といいつつ1日は友人宅へ行く予定。ほんとは2日間お邪魔しようかとも思ったけど(メーワク野郎)、一人空間(時間)の欲しさに結局ホテル泊増やしちゃった。その友人にはDS持ってこいと言われているので多分夜はDSで対戦だと思われます。こてんぱんにやられてきます。多分21日早起きは無理でしょう(笑)。
今日は友人がライブをやると言うので行って来た。彼女は音大に行くのに上京してうん年(一応伏せる(笑))、凱旋と言っては大げさだけど、札幌に戻ってきて同じ大学で学んだという子と共に2人ライブをやってくれた。まあ札幌にはしょっちゅう帰ってきてるんだけれども(笑)。ライブと言っても私が普段行くようなのではなくて、オペラとかミュージカルナンバーとかポップス?(カテゴリ分けに自信がありまてん)なんかを。2人が好きな曲をジャンルにとらわれず歌う、っていうのがコンセプトらしい。こじんまりとしたお店に入ると、迎えてくれた彼女に「今日はフライングとかないですけどいいですかー」とか言われましたが(笑)、歌は本当に素晴らしかったです。えーと、私はそういう正統派な音楽の素養は(「は」じゃなくて「も」か)まるでないので、技術的にどうとか上手いとか下手とか全然わからないし、ましてや友人なのでひいき目になるのも当たり前なんですが、ほんとに良かったです。感動しました。友人は主にミュージカル曲、そのパートナーさんはオペラ曲が多かったんだけど、2人で歌う曲もあって、ハモリが凄かった。ひゃーって感じです(わかりにくい)。声が体にビリビリする感覚もあったし、「あ、今私かなりやられてる」っていうざわざわっとした感覚もあった。友達の声には1曲目から涙腺刺激されたし(危なかった)、パートナーさんの歌は迫力があってすんごかった。感動感動。いやー音楽ってほんとにいいもんですね(パクリ)。車で行きお酒飲めずだったので(普段飲まないくせに)、帰ってきて家にあったカクテルを(こんな時間に)からあげクンをおつまみにしながら飲んどります。本当はDVD見ながら書こうかとも思ってたんだけどあれ見ちゃうとガン見しちゃってPCに向かえないのでやめた(笑)。見たいのはやまやまながらもしばらくさっきの余韻に浸っていることにします。