うおう

ざんざか雨が降り出しております。こんなざんざんは久しぶりかな。今日は寒いっす。予想最高気温22度だってさー。
昨日旅行代理店に行って色々聞いてきてみた。福井、予想通りとはいえ18日宿がなーい。まだ10月以降のパンフもないのに…(笑)。おねいさんに「18日何かあるんですか…?」って聞かれちゃったので(そりゃ3ヶ月も前の宿が既にいっぱいなら気にもなるだろう)「あ…あるんです……」としか言えず。でも宿つけないとパックにならんので(行きの足がないと意味がないし)19日分を押さえ1泊3日にして20日帰ることに仮決定。18日はどうしようかなー。宿取れるといいなあ。飛行機は行きは直行便だと本当にギリギリになっちゃって不慣れな土地を効率よく歩けるとは思えないので結局乗継にしてみた。帰りは直で。まああとは飛行機とかが取れるかどうかですが(これもまだわからんらしい)。なんか不確定事項が多すぎて無駄にあわあわしてます。東京は手配自体は済んでるんだけど、行動が未確定。ショップとFCに行きたいんだよなー。いつもより遅い飛行機を取っちゃったので、ショップの整理券が貰えるか心配なり。やっぱり混んでるよね……。貰えたら夜用事ないしいつまででも待てる。頼まれ物もあるので(初めてVさん以外の写真だ!)、ぜひとも行きたい。そういえばグッズ販売も前日からだっけ。当日でもいいかー。いやしかし当日そんなに早く並べない……なぜなら前日友人とこでDS祭りの予定だから。何をやるってマリオだけどな!小学生か。