13日分(札幌1日目)

ki3loveknot2008-09-13

立ち見だったので腰が痛かった。でもMC長くてもいいの。いいのー。
・割とハイテンション?な感じで挨拶する光一さんと渋めに(?)挨拶する剛さん。
・5年ぶりにやっと2人揃って北海道に来れました。
・今日は(こっち的に)暑い?とか聞いてたような。
・時期的にも場所的にも限られたところでずっとやっていて、来てもらうばかりじゃなくて、僕たちからファンの人たちの近くに行こうということでやっと実現したツアー。
・(会場の場所ばかりじゃなく会場内でも)ステージも近いやろ?
・光一さんが往年の司会者のようだと剛さんが。みの的な。途中で往年の芸人みたい、とも。
・つ「人を送る時の手の振り方とか立ち方がもうおっさんです」
・ドラマ後でどっと疲れが出てきてるって言う剛さん(でも全然元気だったと思うー)
・早速うっすらヒゲあり。
・光一さんがネットで読んだめんどくさい女の会話の話。
・女が車に乗って出かけようとしたら車が動かない→男に電話の会話を延々
・光一さんドスの聞いた声で「しね!」…あー…(笑)
・わかるけどね……。
・車をどうしようとかじゃなくて、他の手段を考えてあげればいいじゃないですか、な剛さん
・タクシーで行くとか、他の交通機関で行くとか、先に女性を行かすとこ行かせて後から自分が車動かしに行くとか
・シフォンケーキ食ったらいいじゃないですか、みたいなとこもあったんだけど
・シェフのおすすめのシェフのブラ紐が腕まで落ちてた話「何をおすすめしとんねん、て話ですよ」
・光一さん、女のめんどくさいとこにお怒りモード
・つ「今言ってくればいいじゃないですか」こ「誰に」「女性に」「言って来る!」後ろにはけてく光一さん
・戻ってきて「言ってきた!」「誰に」「後ろにいた女性スタッフ」「その方関係ないですけどね」
・ガールズトークに加わりたい光一さんと実際にドラマ現場で横でガールズトークをされても普通にジンギスカン食べてた剛さん
・このジンギスカンはシゲの差し入れかなんなのかが気になる私。
・ガールズトークに加わりたいっていう光一さんにかつらやら化粧やらいろいろやってギリギリ行けるんじゃ?って剛さん
ギリギリガールズがどうのっていったのもここか?「CCガールズ(?)じゃだめですかね?」「や、ギリギリガールズで」っていうやりとりがあったような
・若い子わからんだろ(笑)
・こ「ガールズトークって何話すん?」
・どこの話をしてる時だったか話してる最中に急に止まる光一さん
・ぼーっとしてる時とかについ思い浮かんで考えてしまう光一さんの不思議な話
・本日はコイル(バネネジ?)のお話です。
・つ「でもここ家じゃないし、ステージの上ですからね、楽屋で聞きますから」
・剛さん、楽屋でだったら聞いてくれるのか…優しいな
・こ「考えない?家でボーっとしてる時何考えてる?音楽以外で」つ「普通に政治のこととか日本の将来のこととか…コイルのことはちょっと」
・つ「家ならともかくここでされても…完っ全に今会話止まってましたよ」
・それでもコイルの話続く
・宇宙の話になる
・2次元、3次元、4次元…の話11次元まではありうることになってるらしい。
・今自分たちは3次元にいるけど、4次元5次元の人が自分たちを見たら中の方まで見えるわけで
・なんかこの辺で光一さんが剛さんをポンポンして、歓声があがってた
・「なんや、触ったらあかんのかい!」とか言いつつ再び剛さんをポンポン。
・里田(まい。偶然なのか実は彼女も札幌出身)の宇宙人に連れ去られたら…の話
・宇宙人に連れ去られてUFOに乗せられた時に、バナナを差し出されることがあるらしい。
・そのバナナを受け取っちゃうとその瞬間にここ(眉間?鼻?デコ?のあたり)にピシュってマイクロチップを埋められてしまうから、バナナを勧められても断らないとだめだと。
・光一さんぽかーんの後ウケてました、やったな、里田!(笑)
・タイムマシーンは理論上は出来ることになってるらしい。ただその為のエネルギーがない?みたいなことを言ってた。開発はしてるんだとか?
・地球の危機!の話
・太陽の黒点が消えて、これから氷河期がやってくる…南極と北極が入れ替わったり磁場が変わったりとかうんうんかんぬん、な剛さん
・本当は話が合うじゃーん!と力説こーさん
・でも同じ物事でも考える方向性が違うと思う……でもそれが面白いんだなー。
・雷は木から少し離れる
・木に触ってたら勿論アウトなんだけど、離れすぎてもなんとか?って言ってたんだよね(忘れた)
・なんとなくライディーンの歌はこの辺な気が…歌い終わった後なんで歌っちゃったんやってちょっと照れてたか?
・なんかの時(多分光一さん不思議話熱弁中)剛さんカメラに向かって「ぎろん」(ギロン?)の顔
・ドラマでろくろーくんが推理を外した時になる顔です
・この変顔かわいくて好き。
・ぎろん顔にめっちゃ受ける光一さん
・「ぎろん」顔はドラマ1回目よりエスカレートしているらしい……
・客が沸くから、というより光一さんに受けるから(だと思う…)何度かカメラに向かって「ぎろん」を披露
・光一さん爆笑
・コイル話長引く
・MAの2人も微妙そう
・こ「建さんはこういう話も好きだから建さんなら!建さんならわかってくれる!ねえ、建さん!建さんなら分かってくれますよねっ!ねえ建さん!」
・つ「何回建さん言うねん!」
・よねはなさんゴルフハマッてるんだよねーって光一さんが
・剛さんがはけてる間光一さんがスイング「あれ、これ野球?」(うなずく米花さん)
・帰ってきた剛さんもやってみる
・剛さんの方がそれっぽいらしい(光一さんのはやっぱり野球のスイングっぽいとか)
・腰を落としてゴルフの構えをやる剛さんの背後にささっと寄っていき光一さん正座
・?
・剛さんのお尻に向かって合掌
・拝んでますけどこの人
祝詞あげてますけど剛さん
・なんだこの図……
・ドラマを見る見ない
・ミュージカルの回は面白いから見て!と「光一さんに」アピール
・その回は今日でした。
・えーでも今日は○時から(忘れた)F1があるからねー
・でもその時間ならかぶらず見れるでしょ
・それもご飯食べに行ったりとかリアルタイムじゃないからきっとかぶっちゃう
・愛が足りないっと嘆くリアクション
・せっかく光一さんにもとっつきやすそうな回をお勧めしてたのにねー
・剛さん「ぽーにょぽーにょぽにょぽにょぽにょぽー♪」
・ぽにょの子が兄弟に来るらしい。ちょっと光一さんが傷つくことがあるかも…俺もちょっと傷つくって剛さん
・ドラマのスタッフと兄弟スタッフが一部かぶってるからそこからの情報?
・んー多分年齢ネタとみた。
・「今日ねえ、今日は久しぶりに前髪を分けてみました!」…なんの発表?
・「言っとくけど俺はハゲじゃない!」(とーとつ)
・会場から声があがる
・客「はげー!」「でぶ!」のやりとり(そんなに多くはなかった…良かった)
・剛さん残念そう(に見えた)
・いいんですいいんです、俺大人だから(ここかわいい)
・「でも俺はヅラじゃない!」信じちゃうちっちゃな女の子とかいるらしい
・「なんなら髪引っ張ってくれ!」
・ずずいっと剛さんに頭を突き出す光一さん
・なんでそんなんせなあかんのー?と及び腰な剛さん
・えーと多分剛さんに構われたいんだと思います
・しぶしぶ髪を持つ(引っ張ってない)剛さん
・光一さんが自分から離れて剛さんに引っ張らせる感じに。結構引っ張らさってた。
・剛さん困惑、光一さん満足。
・教頭先生
・これもどこかわからんけど、地方ごとのブランドがどーのこーのって話があった…はず。北海道ならバターとかチーズとかそういうので外国からでもどーのこーの(忘れた)。バターとかチーズは日本より外国のが先なんじゃ…クラーク博士的な。この話の中で一瞬「新冠」って地名がでてきてて、なんでよりによって新冠?と違和感が…結局14日のMCで判明。
・前日からどこ行こう、何食べようとリサーチをする剛さんに直前までどこ行くかわかっていない光一さん
・会場の雰囲気のせいか「くつろいじゃった」剛さん
・MCも長めだったのかな。
・ちょっと最初探り探りみたいに感じたけどどうだろう。ただただのんびりしただけかも。
・たより〜はがむしゃらにおどる!って光一さん。剛さんはかっこいい押し。
・多数決?取ったけどがむしゃらの方に。ほんとにめっちゃがむしゃら。面白い。
・やってる最中から既にしんどそう(笑)。終わったらぐったり。
・光一さんじゃにさんに呼ばれていのっちとたっきーと共にサマリーに行った話
・「YOU何やってんの来てよ!」みたいな?「スケジュール確認せなわからん」とかいう会話があったとかなかったとか
・滝だかなんだか、水を使うセットらしく、最後(?)に海パンいっちょでJr.がわらわら出てくる演出に3人で大爆笑、でもみんな一生懸命で感動したらしい
・じゃにさんに「俺感動しちゃったあ」(←この言い方がかわいかった)って報告した
・俺ら今あんなんやったらドン引きやな(ある意味見てみたい)
・昔はわけもわからずいろんなことやったなー、みたいな話
・2回あったバクステ通過、両方ともケツタッチあり。
・意外と剛さんがにこにこしてて嬉しそうに見えたんだけど
・東京以来の参加の私、セットリストがちょこちょこ違ってたかな
・ジェロマのPVがプロレス?実況中継風になっておったです。
・セッションが増えてた。好き。
・剛さんのエレキで始まり、光一さんのアコギで一旦締めて、また光一さんのアコギからHEYへ向かうの。ステキ。
・HEY!のコール&レスポンス楽しいね。
・かわいい子のフリしてすんません
・また来たいって言ってくれた!
・なんか久しぶりに「約束します」を聞いたような。
・でもその為には皆さんの応援も必要です、と。
・Wアンコだったかなー、出てきてバンド紹介の時の、建さんからの呼び込みでなんか変な踊りをする2人。手を上に上げて波打たせるみたいな?
・無防備な格好の光一さん、剛さんがなんか光一さんの胸をがっと掴んだ…ように見えた…んだが……見間違いじゃないよね?
・光一さん嬉しそうすぎ。くしゃくしゃ。構われたかったんですねそうですね。
・はけてく時も剛さんが「ぎろん」披露。光一さん笑顔。