無理

ちいともまとまらなさそうなので最初にお手上げー!って言っておこう。
レポは無理っす。
後からちょこちょこ書くかもだけど。
2日間のまとめ。
・ツアー日程的にちょっと開いてたから1日目はなんとなく探り探りな気が(笑)。
・なんとなくほのぼの。
・久しぶり。
・全体的に科学?な話が多かった。
・コイル。地球。木星。水。ビリヤード。月。
・男女。
・SとM
・つーさんマネ
・しゃちょ
・めんどくさっ
・髪
・建さん
・ギター(まいける)
・シゲ
・胸わしづかみ。
・タッチあるなし
・がむしゃらと普通
・拝む
・イントネーション
・ばるたん
・ありがたや。(これは私)
以上。(ええええ!)嘘です。…って書けるように頑張ります。
5年ぶりの地元公演。なんだか会場についても信じられなくて、不思議な気分でした。どこかでもう地元で2人揃ったところを見ることは出来ないんじゃないのかって思ってしまっていた自分がいて。毎年冬のツアーの日程が出る度に、やっぱりちょっと凹むんですけど、どこかでやっぱりないよねーって思う自分がいたわけで。好きだけど、本人達が悪いわけじゃないんだけど、テンションは下がるわけで(笑)。軽々しく行ける距離でもないし。でもついに。ついに来てくれたわけですよ。ほんとに嬉しくて。しつこく書いてますけど、ほんっとーに!嬉しかったんです。これ、どうやったら伝わるかなあ。嬉しかったんですよ(笑)。でもなんか会場内に入ってもまだ「本当にやるのかなー」「KinKi来てるのかなー」とか思ったり(笑)。始まってこの目で見るまで信じられん!とか思って。始まる前に客席で手拍子が始まって「KinKi!札幌!」とか言う声に合わせて一緒に手を叩きながら「あー札幌かー」とかちょっとぼんやりして。意味わからんですね私。どこか現実感がなかった。いよいよ開演ってなって、2人の声を聞いて、姿を見て「あ、本物。」ってやっと思った(どこまで疑り深いんだ)。曲が曲だってこともあるんですけど、ちょっとじんとした。ドームより階段の数も全然少ないし、そもそも会場だって小さいし、バックステージなんかただの通り道と化してる。でもそこに2人がいて、KinKiだー。って。小さいとこでもどこだってKinKiはKinKiで、こんなところにも来てくれて楽しませてくれる。なんか久しぶりに地元民として会場に来て、こんな地方まで好きな人(今回はKinKiね)が来てくれた!嬉しい!っていう気持ちを味わいました。ほんとにほんとにありがたくて。2曲目でなんか色々思い出してうるっときたり。なんでだ?でもその後はずっと楽しくて、実は1日目は立ち見だったんですけど、全然気にならないくらい楽しんでました。これは2日目もだな。もうなんなの私!って位楽しんでた(笑)。傍から見たら鬱陶しかったろう…申し訳ない*1。なんだかんだ言って私ときたらいくら感動してもあんまりライブ中に泣いたりとかしない方なのですが*2、今回はこの最初の2〜3曲にやられて、ちょっと危なかったです。うん。でもいつものようにまったりMCもありつつ、ダンスとかはかっこよくて、2人のやりとりはすごくかわいくて。お客さんのせいなのか2人のやりとりのせいなのか会場がほんわりしていた気がします(笑)。こういう雰囲気も楽しかったなあ。それぞれの会場ごとに色があったりするのかな。この2日間はなんだかふんわりほんわり色でした。はっその会場の雰囲気のせいで初日から「くつろいじゃった」(剛さん談)のかっ(笑)。もう2日間夢のような(明日「夢でしたー」って言われても信じてしまいそう)時間を過ごしました。楽しんだ。楽しみつくした(笑)。いえーい!札幌ー!愛してるぜー!KinKiさいこー!とかアイドルというよりはどっかのバンドのメンバーとかが良いそうな感じで叫びたい位の勢いで。ひゃっほー!みたいなね。というわけで明日カラオケで愛を叫んできます(ちょっと嘘)。
そうそう、最後にちゃんと報告もしておこう。
14日分、ここに出していた掲示をご覧になった方から先日連絡を頂いていました。もうなんといって良いかわからないくらい嬉しくてありがたかったです。相手の方は地元の方に見てもらいたいと考えていたそうで、これだけ貴重なチケットを私なんかが譲ってもらって本当にいいのかなと思いながらもありがたく前日公演前に受渡しさせていただきました。どんなお礼をしても足りないと思っていたのですが、こうきさん達が楽しんでくれるのが一番嬉しいです、と言って頂けたのも嬉しくて、思う存分楽しんできました。この奇跡に感謝します。本当にありがとうございました。

*1:でも迷惑はかけてない程度だと思うんですが…どうだろう……

*2:みすちるさんの「くるみ」で泣いた位じゃなかろうか。私の涙腺はゆるい割に感動神経(適当なネーミング)にはあまり繋がってない模様