結局

18日もホテル泊まることにした。1日位ならとスパ的なものに泊まる予定だったのですが、懲りずに検索してたらたまたま予約できるホテルがあったので。なんか駅からやたら遠いけど……タクシーか……今回は(も)貧乏旅行なのに_| ̄|○ こういう時一人行動はちょっと辛い。前日に駅近くのホテルが空いてて、でもちょっと躊躇してるうちに埋まってしまったのがショックだったので(笑)、見つけた瞬間予約してしまいましたよと*1
とかいってまた「システムのエラーのせいで予約キャンセルです」とかいわれちゃったらどうしよう(トラウマ→http://d.hatena.ne.jp/ki3loveknot/20080802#p2)。もうどうにでもなーれ☆
19日公演はチケ掲巡りをしつこくしつこくしていたらなんと譲るを発見して、譲っていただくことができました。届くまで本当にドキドキしてたけど(向こうも不安だろうけど)、この間無事届きました。譲ってくれた方の分まで大事に楽しんできます。
20日の休みも申請したし、明日を乗り越えれば出発です。明日はある意味自分の将来がかかってるかもしれない*2のでちょっと不安ですが、絶対大丈夫と自分に言い聞かせて、明後日スッキリして出発できることを祈ります。ダメならやっぱりどうにでもなーれ☆(や、福井に行くことは行くですよ)

*1:それでも禁煙室が途中で満室になって予約取り直したのです

*2:明らかに大げさなので気になさらぬよう。