ざっちょさん

昨日引き取りに行って帰ってすぐ見始めました。もともと何度も見れてる舞台でもないし*1、前回のDVDも沢山見てるかというとそうでもないのです(私の集中力のなさは異常w)が、見てる時はもう夢中。面白かったです。ここが映ってない!ここ見せてー!というようなストレスもほとんどなくて、見やすかった。群舞燃え(ここは萌えじゃなくて燃え)なので、AMERICAとか夜の海とかがテンション上がります。コウイチは居ないけどアイリッシュとかも曲とか踊りとか好きー。なんか曲の話ばかりになっちゃうけど、「In the Cemetery」も好きだし、あ、「Love and Loneliness」のサビ最後にある「I am」の発音が好きです。かっこいいっぽく踊って歌ってるんだけど最後のあそこだけなんだかかわいい気がして。「あいあーん」って。かっわいくね?(すっごくね?的に) 夜の海もきれいだったなあ。私なんでも割とツッコミ入れながら見てしまうんだけど、あそこはほんとほーってなる。ほーって。曲も大好きだしなー。
話も前のDVDの時にだいぶわかりやすくなったなーと思ったけど、今回はさらに人間関係とかが分かりやすくなってて、初見でも大丈夫そう。大倉くんも2代目オーナーのぼっちゃん風というか、ほんわりした感じが良かったし*2、屋良っちの今までのライバル役の中で一番(私が見た中でね)ライバル心むき出しで突っ走る役柄も良かったです。1幕クライマックスまでのだんだん狂気じみてく感じもすげいと思った。りりかさんもかわいかったねえ。彼女を見るとくろかわ智花ちゃんを思い出す。今回のコウイチはちょっとだけ人間に近づいた感じがするなあ。
それと「ぜつぼうしてしねえええええ」が相変わらずのクオリティで大変満足でした(笑)。もうあれ大好き。

*1:そんなに何度も行けたらどれだけいいことか……

*2:最初のとこ、滑舌がんばれ!とは思った(笑)