ぎちょさん

うはーかわいいー。ワンセグで見ただけ(しかも他の事で目を離すことも多かった)なので細かいとこわかんないけど、それでもぎちょさんのかわいさはわかるよ!かわいいー。椅子がおっきかったのか彼がちっさかったのかは敢えて突っ込みませんが、笑ってずり落ちてる感じになって、椅子がやたら大きく見えるところが笑ってる表情とあいまって子供みたいでかわいかったです。
そして光一さんがとことんプレゼンが下手なんだと……うん、みんな知ってた(リカコちゃん)。でもあの下手っぷりがまたかわいいんだよね…ってなんか私結構な病気みたいですが大丈夫でしょうか。いつものことですか、そうですか。
水ってすごくね?はほんとによく聞くなあ。そしてこんだけ周りに言いまくってるのに未だに解決されないという……w というかあの人水のことは「不思議やなあ…」って思うところから具体的な疑問に進まないから聞きようがないのでしょうか。ちゃんと最後まで話を聞いて疑問点を聞き出してちゃんと分かる人に説明が聞きたいです。リンゴの本当の色のことは、「人間から見ると赤」でいいと思うんだけどだめなのかい?「本当」って何をもってして「本当」なのかそこからの話になる気がしますよおにーさん。石をごろんごろん出したとこは面白かった。あんなごろごろしたもん入れたまま座っとったんかいw
ラジオに続き、また「夜の営み」って言い方に笑った。キミいくつなんだ(笑)。あの話は私も知ってたー。って何で知ってたんだろうな自分。疲れてる時や身の危険を感じるような時に…っていうのも子孫を残そうとする動物の本能なんだっけか。あれ?吊り橋効果とごっちゃになってるかもしれない。男の人が浮気をするのはなんでっていうのも直前にやってたメレンゲで似たようなこと言っててかぶっとる!と思った。
知神さまのラストの言葉が笑えました。誰ですか光一さんをMCにした人は!けしからん!ありがとう! 知神さま最後まで正体明かされないかと思ったのに(イニシャル出た時点でバレバレだったけど)スタッフロールにあっさり出ちゃってつまらん。知神さまの中の人も博識だよねえ。これ、深夜にレギュラーでやってほしいなあ*1
光一さんの疑問に思うようなある意味素朴な疑問って割と結構思い浮かんだりするんだけど、こういうのをぱぱぱっと答えられる人が近くにいたらいいなあ…って思う。でんじろう博士みたいな人近くに欲しい(笑)。そしてこういう話になるといつも思い出すまんががあります。

あ、書影が出ないわ。主人公の女の子がむむーっと思う素朴な疑問(なんで空が青いのか、だったかなー)を相手の男の子が何個かぴよっと解決してくれるシーンがあってちょっといいなあ、と思ったのでした。上手く説明できね。ほのぼのまんがで好きです。いつの間に文庫になってるんだ……そんな前のまんがだったっけか。がーん。
最近まんが(てか本)買ってないなあ……あ、「人形芝居」の3巻を買った*2。その前は「よつばと!」と「夏目友人帳」かねえ。漫画買わなくなったなー。あ、漫画に回すお金がなくなったのか……(遠い目)。

*1:とか言ってたらこっちでネットされないという恐怖もあるが

*2:既にあらすじをほぼ忘れていた