タイムリーに

ここ数週、おにぎり*1で大阪編をやってるので「おっしゃここ行ってみるか!」とか色々思うんだけど、考えたら年末年始ってやってないお店の方が多いよね……。がっくり。ついでにといってはアレだけど神戸空港も使うので兵庫のお店も!と思って過去放送分のも調べてみたけど、やっぱり同じだよなー。むー。明石焼きとか美味しそうなのに。やっぱり古田の生誕地である川西市にでも行ってみるかな……って川西市に行ったからって別に何も目的はないんだけど。古田がいるわけでもないし(笑)。意味ないか……。せめて空港から大阪に行くまでに川西通るといいな。
全日中途半端な時間しかない(またしても)のでどこにも行けそうにないのがまた。ベタに道頓堀とか行ってみるか。イメージはグリコの看板。食い倒れ人形(今いないけど)。阪神六甲おろし。オマリー(改めて見てもやっぱりあの歌は衝撃的であったなあ)。あー通天閣とかも見た方がいいのかな。位置関係がわからないのでテキトーに言ってる私。土地勘全くない私でも半日で回れるんだろうか。ガイドブックでも見てこようかなあ。福井の時はどのガイドブックみても金沢とかばっかりで結局何も買わなかったけど大阪なら何かかんかよさげなガイドブックがあると期待。

*1:「〜あたためますか」。TEAM NACSの大泉くんとシゲが出ております。ほぼ食べてばっかりの番組w