後から足す用

1日の覚書。ぱそ子の調子が悪いので携帯からざっとな。後から肉付けできたらいいな。
・ライブ前のコールが途中できれいに揃って凄かった!ドームであんなに揃ったの初めて聞いた!感動。
・光一さん、30歳しょっぱなからカミカミ。口が乾いてしゃべりにくいねん、と噛む度に水を飲むハメに。→もーこの辺に加湿器欲しいわぁって言ってたら2回目MCでほんとに登場→浅草でよくみる煙かぶりみたいなことをやって剛さんに突っ込まれる→持ち上げたら線が抜けちゃったらしく、「線ぬけちゃったぁ線どこー?」状態に→水もなかった→タンクもってうろうろ水ぽたぽた→MAが拭いてくれる→水も持ってきてくれる→ペットボトルの水はほんとは機械にとってあんまりよくないんだよねー(ミネラルの関係だったか?)→同じ頃つーさんは目にホコリが入って正座で何度も目薬を点している…2人ともどんだけ自由なの(笑)
・カミ過ぎて30で赤ちゃん言葉か!と突っ込まれ→それきついなーと笑いながらも「バブー」な話→家で1人でやったら余計ヤバいよ…と引かれる光一さん
・乾燥のせいか、2人とも若干喉辛そうだったかも。特に光一さん。声もう少し伸びてたら良かった(出せるのをわかってるだけに惜しい)
・どっかこの辺の乾燥の話で肌も乾燥するって話もあったような。剛さんが「歳とってから踊ってる時に粉がキラキラーってなって…」みたいな話をしてて光一さんのはふいてる粉ですらもキラキラする予定なのか…と剛さんドリームを垣間見た。
・茶VTR。お餅を喉に詰まらせたらしい光一さんに、剛さんが飲み物とか飲ませたらいいんちゃう?ってなって繊維とか絡まって落ちるんじゃないかという予想で野菜ジュースを飲ませてみます。すると気を失ってるはずの光一さんから「…ニガテ」の言葉がぽろり……キャワ。しかし起きない。野菜ジュースニガテですか(笑)。→起きないのでビタミンCとかなーといいつつオレンジジュースを投入。またしても一言コメントするも(濃縮?わからん)起きず。→剛さん、「なんだろなーこれ、リンゴジュース?スポーツドリンクかなー?リンゴジュース飲ませてみよう」となって飲ませてみる。すっかりリンゴジュースだと思っていたらしい光一さんですがどうやら違った模様で、飲まされてすぐ「リンゴジュースちゃうやん(「もん」だったかも)…」ブツブツ(笑)。→思ってたのと違うっていうのがツボに入ったらしく、剛さんが小さな器(ペットボトルのフタ?)に醤油みたいな?ものを入れてジュースと言って飲ませてみる…むせる光一さん。→十六茶あった!喉渇いてたらしい剛さんうっかり(?)飲んじゃう。あ、口移ししちゃうー?恥ずかしいー→光一さん顔隠す→飲ませにくくなってるー→剛さん、十六茶の中身を延々と読んでスタッフをイラッとさせる(笑)→飲ます→一気飲み(剛さん「CMでもこんな勢いで飲まへんよ」) 2人ともかわいいかわいいかわいい!茶ワーも見たかったけどこれもすんごい可愛かったからいいやー。この後の波*1がお茶色になってた!スタッフさんGJ。芸が細かい!このVTRがかわいすぎてDVD!DVD!と脳内祭り開催しました。ここここういちさんもつよしさんもかわいいよはあはあ(変態)。
・剛さんが振った下ネタに、30になったしおれはもうやらないと拒否するも多分無理だろうねすぐやる言われる。便器ネタも喜んでやっちゃう☆は自分で言ってた(笑)。
・いつまでも加湿器いじってる時だったか、剛さんが光一さんの首根っこ掴んで後ろのせりあがるステージに連れていき、ステージがせりあがるとその側面にケーキを横から見たみたいな絵が!巨大ケーキ出現。すげー!クリスマスケーキに乗ってるサンタさんみたいな状態に光一さんがなってる感じ。驚く光一さん。らぶいんざふぁいんときあったー?(ないよ(笑))→ジャケットを頭からかぶっていちご風→「ストロベリーこーいち」(嗚呼剛さん…!)→もう下げちゃうのー?→2〜3分のためにこれ!→その方が価値がでるやろ
・本物のケーキも食べたいでしょー?→ケーキ登場→風でろうそくが何本か消える→ダンサーさんとかが壁を作ってくれて剛さんとかが火を点ける→子供みたいにはしゃぐ光一さんに消えかかるろうそく(笑)→米花くんに怒られる(笑)。
・ケーキのチョコうまーい→お前の好きそうな…(つ、剛さん!!)
・次の企画中もかなりつまんでおった。良かったね。
・どっかで純じぃの名前がでて2人でバタバタまねっこしてて、えらいかわいかった!
・↑関係者の人にファンを誉められて嬉しいって話をしてた時だったかも?この時皆に1人1人土地を買ってあげたいとか剛さんが言ってて光一さんに「ワイロやん」と突っ込まれてた
・似顔絵大会。正直ちょっと長かった(笑)。まーでもこの長いツアーで結束を固めたスタッフやメンバーの絵なのでたまにはいんじゃないかねえ。カウコン中にTVにも写ってた昔(13〜14才)の宣材写真?みたいなやつを見て描いた絵を披露。光一さんに負けない画伯が沢山出現。剛さんはその写真がめっちゃツボに入ったらしく、絵を描いてる間ずっと1人大喜利をしていたらしい。ちなみに剛さんが描いた光一さんは左手で5〜6枚描いて一番似てないのを提出したらしい。
・なんだったかなー。ピンクちゃんて呼ばれてます*2、とかお母さんになんとか…とか何個も言ってたんだけど忘れた!一番うけたのが「翼をください」だったのは覚えてる(笑)。
・光一さんが自分も描きたいと言い出し、ステージ上で床に紙置いて描き出す。その間剛さんは光一さん宛てのメッセージ書くわってこちらも床に紙置いて筆?で書いてた。その間客もダンサーさん達もMAも放置…(笑)。
・光一さんはそこそこ描けちゃった(自称←もちろんMAに突っ込まれてた)。他の人達が描いた絵におっさんおっさん言ってたけど、自分で描いてみるとやっぱりおっさんになっちゃうなーって。
・剛さんはメッセージ。「いつまでも愛してる*3」きゃおー。はわわわわ…てなった。
・読んでと言われた光一さんですが、見えないフリして読まず…。てれやさん。
・口が乾いてしゃべりにくいとこで2人が飲む飲み物の入れ物の話。剛さんがタンブラーみたいなのを持ってて、コップ派?みたいな。純正じゃないねん!の光一さん。一瞬何のことやら。純正て。ってなって剛さんがちゃんと聞くとその水筒に付属になってたストローではなく、太目のチューブを切って作ったストローを使ってますよって話でした。太い分いっぺんにじゅーって飲めるらしい。なるほろ。
・剛さんが目薬を点してるあたりだったか、光一さんが恐ろしい話を。この期間中ホテルかどっかでお風呂に入ってたかシャワー浴びたかの後にコンタクトを取ろうとしたら吸盤みたいにくっついちゃった。どやっても取れず、考えてつまようじを持ってきてもらい、白目んとこでコンタクトと目の間に差し込んで空気入れてとったとな……!お客さんも剛さんも引いてたわー(笑)。コウイチ、恐ろしい子!(こっちが白目だよ全く)
・年齢チェック。2人と同じ79年生まれを聞いた後10代から順番に。隣のおにゃのこ達が10代のお嬢さんだったので自分はどれにも手を挙げられなかった(笑)。1個くらいサバ読んで20代であげとくべきだったか?の若ぶりたい私。サーセン、30代で。
・新曲は売れるかというと正直疑問だけど、掛け合いも曲調も好みなんです。藍色の夜風っぽく感じた。好き。でも歌うのちょう難しそう。実際頭の中で乗ろうとするとサビの入りでリズムを崩してしまう。リズム天国頑張っててもリズム感ないのさ…。2人にとっても挑戦の曲だと思う。ただ年明けでお祝いムードの中歌う曲じゃないなとカウコン中継見て思った(笑)。
・アンコ呼び込みのKinKiコール、とくにバンドの人が出てきて沸いた後改めてKinKiを呼ぶ時のコールも揃っていたように思えました。すごいね!
・ナイリバ中、健さんの紹介で呼ばれる2人→剛さんがばちょ→ちゅー。→あーおいしかった!(手で拭いながら) なんだそれ!普段ひゅーひゅー!は言えてもキャー!って声が上げられないワタクシ*4ですが、今回隣のお嬢さんがキャー言うのに思わず釣られてキャーって言ってしまいました。つられびっくり。
・キス自体はいいけど(いいのか(笑))、客がキスコールやもう1回て煽るのはなんか違う。2人がしたいときにするならいいけど、そうでないなら意味がない。
・もう1回コールをガン無視した?違う意味にとった?光一さん、またこういう機会があれば…とか真面目な話をしたあと、最後に剛さんの一発ギャグ!のムチャブリ。会場の「えー!」に剛さんかわいそう(笑)。光一さんもフォロー。

*1:今まではジェロマが始まる時にVTR終わりに出てきてた波

*2:写真の光一さんが着ていたシャツが薄いピンクだったから

*3:友達は「愛してね」に見えたみたいだからどっちかわからん

*4:去年のその時は「ちょ…!」って声が出た(笑)