傾向と対策(嘘)

公表するか迷いましたが一応特定・断定しないレベルでの傾向なんかをぼんやりと。せっかく頂いたし!
一応畳もうか。別に隠すようなことはないけどw

  • 年齢層

2〜30代の方が多かったです。どちらかといえば30代の方が多いかな。お遊びで(しかし知りたかったので割とマジで)入れてみた「今年(去年)みそっちになる(なった)よ!」というキンキさんと同世代の方もいらっしゃいましたよー。ありがとうございます(笑)。もちろん4〜50代の方も結構いらっしゃいました。恥ずかしがられている方もおられましたが年齢関係ないですから! キンキさんは幅広いファンに支えられてるんだなあと実感いたしました。あ、10代以下はいらっしゃいませんでした(笑)。これはキンキさんというより私の文が若い子が読みにくいということかと。でも昔からこんなだしなあ(昔のがキツい書き方してたかも)。あとあれ、やっぱり小文字とか使いこなせてないからか?某P並みの小文字変換が出来れば……いや、やりたくないからやらんけど(笑)。ていうのは冗談ですがまあこれはテンションの違いかなと思っております。

  • いつから・きっかけ

ここは結構ばらけたかなあ。メモラ時代から読んで頂いている方が思ったより多くて驚きました(予想では2〜3人位かなと)。メモラ始めたのが2000年だと思うのでさすがに初期からってことはそんなにいらっしゃらないとは思いますが、それでも結構転々としていたので本当にありがたいことです。あとはやはりツアーレポ探しで辿りついたのでしょうか、去年からという方が多かったです。
きっかけに関しては他ブログ様からのリンクやアンテナからという方が圧倒的でした。好きなブログにリンクやアンテナが張ってあったらやっぱり好みやテンションが近いところかなあと思って見に行くということでしょうか。私も割と同じ感じであちこち行くのでわかるわかる!と思いながら集計してました。うちに貼って下さっている方もありがとうございます(笑)。キーワード経由の方が少なくてこちらは結構意外でした。

  • 目的

こちらはやっぱり一応メインの(←つもり)KinKi語りが多かったです。多かったというかほぼ全員の方がチェックを入れてくださっていました。大して深いことを書けてるとは全く思えないのですが大丈夫でしょうか(笑)。まあほわーっとね。テーマは「ゆるくテキトーに。」なので。JUGEM時代が一番ちゃんと色んなことを書いていたと思うな。なんか自分の中で行き詰ってたからすごくいっぱい考えた記憶(所詮私程度の頭なので大したことないけど)。
その次はレポ(割と茶の間なのに…ありがたいことです)、ソロ話でしょうか。ソロは私もあまり深入りしない(できない)ので割とぼんやり更新ですよねえ。音楽話や他ジャニの話もそれなりに…あと日常話(由無事)が意外と多くびっくり。のんべんだらりと暮らしていますよ、わたくし……(笑)。えーと、古田話はほぼ皆無でしたがw、私が書きたいのでこれからも書きます(これだけは譲れない!)。

  • 印象

ほとんどの方がKinKiファンぽいとチェックしてくれて、とても嬉しいです。ちゃんとファンぽく見えますか?(笑) 「〜寄りっぽい」っていうのも私を客観的に見てもらったらどっち寄りに見えるのかなあと純粋に疑問(というか興味があった)ので選択肢に入れてみたんですが、どちらともほぼ同数の「寄り」具合だったので面白かったです(笑)。時期や物事によって偏ったりするので(たまに逆転もする)完全に平等な2人ファンかと問われると怪しいかもですが、どちらにも見えるというなら本望でございますー。やーこれは嬉しい。
テンション的にはまったり感を感じて頂いているようです。ほほう。まあageageではないですもんね。暗いとか怖いとかはなかったので安心しましたw それとオタクっぽいも多少あったです。うん、間違ってないです(笑)。ある意味いろんなオタクを経て(経て!)ここに行きついているわけで。もう体質がオタクなんだと思います。
さてさてお返事。
>Kさま
いつもありがとうございます!楽しんでいただければ何よりですー。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
>Mさま
初めまして。いつもありがとうございますー。正直なところを書かせて頂くと、自分ではどっちか寄り寄り(笑)の方への文はあまり書けていないなあ(私自身がそういうタイプではないので、こういうと語弊があるかもですがそういう方への配慮はあまりできていないと思います)と思っていたので意外でしたがとても嬉しかったです。書いていくうちにきついことも書くかもしれず(これはどちらかに限らずです)、Mさんに呆れられてしまうこともあるかもですが(笑)、これからもよろしくお願いしますね。
>Rさま
だいぶ長くお付き合いいただいているみたいでありがとうございます。私も読むのが好きなのであちこち見て回ってはうわぁ…と思うようなこともあったりもしましたが(といいつつ割とウォッチャー体質なので内容よりもその人の中身が気になってみたり(笑))、今は共感できるところを見つけられているのでほとんどそういう目にはあわなくなりました。思い出したように冒険してやられてくることもありますが(笑)。
自分のところが皆さんからどう思われているかはわかりませんが、自分が読み返して腹が立つようなことは書かないようにこれからもまったり書いていこうと思っています。ありがとうございます!
>nさま
こんなところへ来て頂いてありがとうございますー。ブログ、書かなくなるとほんと放置しちゃいますよね(笑)。私もしょっちゅうです。去年〜今年はまだ書けているほうで、1週間単位1か月単位でほったらかしにすることも多かったですよ。一度空いてしまうとだんだん復帰しにくくなるんですよね。私みたいに書くのはあまりおすすめしませんが(笑)、nさんはnさんらしく好きな時に好きなように書ければそれでいいと思います。次はぜひアドレスもお知らせくださいね。こっそりお邪魔しにまいりますのでー。
>Sさま
初めましてー。読み逃げ全然かまいませんよー。私もアンテナチェキで終わることも多いです。愛を感じて頂けて私もうれしいです。もうむしろ愛しか書くことなく…というのはちょっとさすがに嘘くさいですが(笑)。
カウントダウンの事は本当にご心配をおかけしました。でもSさんのおっしゃるとおり、私に限らず参加できなかった人たちのことも2人は考えてくれていると思います。思いたいです。 またぜひいらしてくださいね。