600回

600回おめでとうございます。継続は力なり。続けていくことがどれ程大変なことか。変えていく、がらっと新しいものにする、やめる決断をする、というのも確かに大変だけど、同じもの(実際は同じじゃないんだけど)を磨きをかけながらもマンネリせず続けていくというのも相当な力が要る。遠い地からお祝いと尊敬の念(笑)を飛ばしたいと思います。すごいなあ。またいつか、私も見に行けますように。
しつこく大泉くんの話を出しちゃって申し訳ないんですが、どうでしょう公式でアップされているD陣の日記に数年前*1大泉くんの文に関して書かれたことがあって(この日は藤村Dが書いてた)、とてもいいなと思って保存してあるものがあります。唯一取ってあるの(笑)。それは「写真集2」の最後に4人*2が文章を書いたものがあって、その中の大泉くんの文が印象的だったって話なんだけど、その言葉が『輝いてるうちに辞めて美しい記憶になるより、「続けてる奴」の方がずっとかっこいいと思う。その方がずっと強いと思う』。この後藤村Dはテレビ業界と番組の話をしてるんだけど、これを読んだ当時私はキンキや光一さんのことを思い浮かべました。ジャンルは違うけど、2人が2人を続けていくことや、光一さんが舞台を続けていくことはすごいことだよなあって。そしてまた今日改めて思った。大泉くんの言葉を借りて言うなら光一さんがやってることは強くてかっこいい。
昨日、またこっちが暴風雪で空港閉鎖状態になっていました。うちは千歳じゃないけど吹雪いてすごかった。土曜日だから地方から見に行こうとしてた人も多かったんじゃないかなあと思いますが、ファンの人がちゃんとたどりつけていればいいなあと思います。私が舞台見に行く時は大抵昼公演なのですが(日帰りできるから)昨日みたいな天気だったらダメだったかもしれないなあ……。せっかくの舞台だからちゃんと見に行けているといいなと思います。

*1:細かく言うと2005年12月

*2:D陣2人とミスター、大泉くん