昨日のラジオ

動物とかにさん付けしてしまう話。かわいすぎだろ!と少し目眩がした(笑)。くまさん、はなんとなくわかるけど羊をひつじさんとはあまり言わないような(剛さん内ではひつじさん率100パーらしい)。もちろん呼び捨てするのもあるみたいだけど子供と話したりとか以外で羊にさんを付けることってないな……。光一さんもよく動物とか物に君づけしてるイメージがあるんだけど今具体的に思い出せないのがもどかしい。KinKiかわいすぎ。
でも関西の人って飴にちゃん付けしたりもするから動物や食べ物に「さん」やら「くん」付けるのもわりに関西スタンダードだったりするのかな?うちで呼び捨てじゃない食べ物は「おいなりさん」「お粥さん」「お芋さん」くらいだ(主に母が使用)。
なんか脱線したまま終わる。