どどどーどっどどどどっ

CM、こないだの兄弟で見たっきりほんとに1度もTVで見られない。家にいる時はかなりTVっ子だし*1、かなり気をつけて色々見てるんだけどほんっとーに!みられない。仕方ないのでなんやかんやして別のとこで見ました。もう3種位あるんだよね?TVで唯一見られたバージョンは光一さんの「あれつよしー?」っていう言い方がかわいくてたまりませんでした。剛さんも「照れるやーん」がほんとかわいい。こないだも書いたけどお互い褒め合っててなんかまあ…要するにいつも通り、みたいな(笑)。光一さんの動きが妙に硬いのが面白い。15秒バージョンのは無理やり感がとってもステキで短いながらもとても好き(笑)。2人の言う「ドーモト…」「ドーモト…」が若干エセ外人みたいでかわいいの。そいでもって最新の合体バージョン。そうきたか!というね。jのドットと.のドットって聞いた時に「i」は?と思っていたのが解消されました。配置換えて(笑)。きんきファン的に「i」は「愛」ということでよろしいか。「iはiでも棒の方や」ってにょきーんって立ち上がる剛さんにびっくり。風船て破けずにあんなに伸びるのね(見るとこはそこじゃないだろう)。「がったい!」(シャキーン!)の光一さんは声高くて面白かった。楽しいですかそうですか(または「頑張ってますねそうですね」でも可)。いやほんと面白いなあ。こんな楽しいCMが来るとは思ってもみなかった。嬉しいな。これからまたバージョン違いが出てくるのかなあ。まあそんなにそんなにしょっちゅう新しいのは出ないだろうけど気長に楽しみにして待ってまっす!
余談だけど地元のパチ屋チェーンで同じ風船もの(多分元ネタやってる本家の方だと思う)のCMをやっていて、これがまたきんきさんたちと全く同じ色の風船なもので、「このCMが全部むーじっくどっとじぇーぴーだったらいいのになあ……」という気持ちで見ています。こっちはやたらパチ屋のCMが多いのですよ……。がくーん。
話は変わりますが、そろそろ(ダジャレじゃないよ)2人ともツアーが始まりますねえ。行かれる方はぜひ楽しんできてくださいねー。私は剛さんものは全く行けない状況、光一さんものはかろうじて地元のみの参加なので、まだまだピンと来ないんですが、アンテナとかで皆の感想とかを拝見したら少しは実感湧くかなあ。どうも今2人との距離が遠くてさみしい。自分の気持ち一つなんだけどさ。そんな中、来週のガイドは表紙らしいので楽しみです。兄弟ライブの特集かなー。これまた自分とは無関係なので遠いけど(笑)。兄弟ライブに関しては毎回なんか色々思うことが多い気がしてあんまりいい思い出がないのが正直なところ。私、生とかライブにはすごく弱くて割とむやみに「ステキ!」とか思っちゃうタイプなんだけど(笑)、兄弟ライブはいつも消化不良な感じを覚えてしまうんだよなあ。良かった探しをできる人になりたいです。

*1:私もだけどそれに輪をかけて親がそうなのでTVついてる時間は本当に長い