お祝いしてきた。

無事東京。会う方皆に良かったですねえと言われて嬉しいやら照れくさいやら。
公演では囁くようなバースデーソングで格が上がった感もありつつ(笑)、お祝いしてきました。直接おめでとうって言えて嬉しかった。剛さんが用意した、なんだろあれ、火を点けるとなんかぱかっと花のように開いて火が分裂&曲が流れるやつの曲に合わせて会場で歌うんだけど、その音が小さいからそれに合わせて皆小さい声で歌いました(笑)。それが逆に効果的だったようで光一さんが地味に感動してたように見えたよ。
まあそんなことより今日一番のプレゼントは剛さんピアノ弾き語りですな。あんなに優しい声で「光一」って何回歌った?何回「I Love you」って歌った?私近くにちゃぶ台あったら多分ひっくり返してたと思う(笑)。その間の光一さんもなんとも言えない表情をしてて恥ずかしかった(笑)。もう、2人とも恥ずかしい!きんききっず恥ずかしい!剛さんもちょいちょい茶化しながらとは言え、ほんとにラブソングだったよあれは…!向かいのモニターで光一さんの様子を確認しながら歌ってらした。
あとは色紙。パンの色紙。えーと、じゃにさんのいう「ブレッドブレッド!」のパンでしたが(笑)。ここのくだりで光一さんが今までの色紙もきちんと取ってあるっていってたなー。去年のもちゃんと取ってあるということですね。今回のも大事そうに置いた後も、最後に2人で礼をするためにステージの端から端まで歩いていく時にそれラウンドガールよろしく色紙を上に掲げながら歩いてました(笑)。剛さんがいちいち「これに意味ないですから」って言ってたのもうけた。
後輩を巻き込んでのゲーム(31歳なのに開催回数が34回とはこれいかに)もあったけど私の中ではぶっちぎりでラブソングに1票(別に多数決取ってないけど)。でもこのゲーム(先輩に向かって一言申しながらしりとり)で「お」が来ておめでとうをいうはずだったのに「む」が来ちゃって光一さんに「むらむらするなぁ」って言った剛さんには笑いました。2回か3回言って光一さんに「むらむらするなっ」って突っ込まれていた(笑)。
あとMCではかうこんの話もしてたです。言い訳さしてーって感じで(笑)いっぱい話してくれました。ダンスのグダグダとか歌のすっぽぬけとか。その後の川崎大師?の時の話も。リーダー優しい。でも「お賽銭おじさん」。←ひどいあだ名(笑)。光一さんと太一くんの唸り声で知らないお経みたいなのに合わせてたっていうのに剛さんがやたらうけていて、今年一番おもろい認定していらした。まだ今年始まったばっかりっていう光一さんのツッコミにも「こんなおもろい話なかなかない」ってまたウケていた。
まだあるけど眠気が襲って来ているのでまたいつか(あるのか?)。
歌は2人とも自分らで言ってたけど若干喋り過ぎた感がありました(笑)。声ちょっと辛そうに聞こえた。あと相変わらずイヤモニの調子が悪いのかねえ。バックの音と歌のリズムが微妙な時があって少しハラハラした(笑)。
半月ぶりにみた2人は相変わらずかわいくてかっこよくて楽しかったです。なんか今日は全体的にふわーっとした感じだった。高値安定(笑)。
一旦送信。おやすみなさい。