さいきんのわたし

飲み物はお茶派だった私もついに水飲みになりました。水、嫌いだったんですが。水道水がよくなかったんだろうかね。元々あんまり水分取らない方だったのが人間一日1.5〜2リットルを飲むと良い、というのをふと思い出して、気が向いたので買ってみたペットボトルのお水*1を買ったら意外に飲めたのですよ。そしたらお茶をあまり必要としなくなった。冷たいお水が意外に美味しい。仲のいい友達も最近お茶派からお水派に転向?(笑)して、その時は水なんてがぶがぶ飲めないよ、と思っていたのに…お茶から解脱(使い方まちがっとる)。最近生協や近所のお店ででっかい専用容器を買ったらいつでもお水タダで提供してくれるサービスがあるのでちょっと利用してみようかなとか思う位になりました。人間て変われるもんだなー。

*1:アルカリイオン水?とか○○の水、とかそういうの