やってみる。

マユミさんのブログで「ジャニオタの経験値」というものをやっていらしたので便乗。配布元は「spicy-stylly」さまのこちらより。
長くなるのでたたむ。
自担宣言 ?
意味がわかりません。廻りに言ってるかどうか?それとも自己紹介代わりに自担を言えってことでしょうか……す、すみませんバカで……。
ファンレターを書く ×
ないわー。
返信をもらう ×
まずはファンレターを書かないと貰えない。
番協に参加する ×
行ってみたかったな、LOVELOVE……。PJは番協じゃないしな*1
物販のうちわを買う △
Fコン追加で1度だけ福岡の暑さにやられた頭で買ってしまった。札幌で買っておけば荷物にならんかったのに……。
うちわを作る ×
めんどくさい。
ボードを作る ×
さらに面倒。てかこれ禁止じゃないの?平気?や、作る気はサラサラないけど(笑)。
スケッチブックにメッセージ ×
見てくれるの?
切り抜きを貼ったバッグを作る ×
まだヲタ化する前に行ったコンサートで持ってる人を見てかなり引いたので無理。そういう歳でもないしなー。
部屋にポスターを貼る ○
ファンなりたての時やってた。今は買わない。たまに買っても貼らない。
部屋にカレンダーを貼る ○
2冊並べて貼ってありますがなにか。
Myojoを買う ○
記事が良かったら買う。
Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ○
たまにやる。もう怖いもんはない。
1ページしか載っていない雑誌を買う △
記事による。一番最近やったのは週刊アスキー
ジャニーズショップ ○
おのぼりしたらなるべく行く。滅多に行けないので。未だに迷う。たまに並ばされて羞恥プレイ。札幌にも作ってくれ。写真だけでいい。
自担さんの写真を全部買う ×
全買いなんかしたらハサーン。2ショはなるべく頑張る。が、最近は数える程しか出ないので別に頑張らんでもいいのが嬉しいような哀しいような。
ファンクラブに入る ○
あまり入っている意味がないような気もする。コンサート年1だし…地元来ないし…。 
情報局に入る △
一度入った事があるが更新せずすぐやめた。
入り待ち ×
ジャニではやったことない。
出待ち ×
同上。やったことがあるのはヤクr(ry
コンサートでおてふりをもらう ×
「おてふりを貰う」っていうのがよくわからん。個人個人にくれるものなの?
コンサートで直に触れる △
コンサートはないが舞台なら。
コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×
「○○やって」を言ったことがない。
ちゃんちゃちゃんふー! ○
永遠のBLOODS
ペンライト ○
2本持ってる。ハート(赤)を買って「次来た時は青を買おう」と思ったら次から今の点滅ペンラになった。
ペンライトを壊す ○
別にどこかにぶつけたりしたわけではなく、普通に振っていたらすぽんと抜けて「あー外れたんだー」と思ってみたらネックからもげてた。点滅ペンラ弱すぎ。ボンドでくっつけて見たんだけど持っていこうとしたら止められました(笑)。
成人式を見に行く ×
行ける距離ではない。
横浜アリーナ ×
行ってみたかった。
さいたまスーパーアリーナ ×
行ってみたかった。
飛行機で遠征する ○
デフォ。というか遠征には飛行機がないと成り立たない現住所。
日帰りで遠征する ○
舞台はだいたいコレ。
全ステ ×
やってみたいが多分死んでも無理。
チケ掲を利用 ○
お世話になる方。
ヤフオクを利用 ○
同上。写真とか切り抜きとか一時期漁っていたが最近は使ってない。
古本屋で過去の産物を探す ○
アイドル誌などがあるとポイントが高い。あんまりないけど。
誕生日を祝う △
日記とかで書く位でケーキ買ったりとかはあんまりない。
入所日を祝う ×
知らない。
ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ○
たまにやるとすっごい楽しい。
バックのジュニアに目を凝らす △
昔のビデオなどでは やりがち。
Jr名鑑 △
2000年のを話のタネにブクオフで買った。100円。
オペラグラス ○
MCの時使用(歌ってる時や踊ってる時は自分がのっててぶれるのであまり…)。あ、あと舞台。
サイン色紙争奪戦 ×
近くに来たことがないスタンド要員。
サインボール争奪戦 ×
同上。
座席移動 ×
同上。
誰かのソロのときにトイレに行く ×
2人しかいないのに行きようがない。勿体ない。トイレあまり近くない。
ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○
一応コレがファンブログのつもり。
自分が誰の担当か疑う ×
ないなー。
グローブ座 ○
フィルムフェスタではなくイノッチの「トイヤー」にて。ラをみたよラ(裸)を。
帝国劇場 ○
ここしばらく年1で。でも通わない。通えない。
着メロがジャニーズ ○
どうせあんまり鳴らないし(……)。
待ちうけがジャニーズ △
写真ではなくファンタスティポのロゴみたいな?
音漏れを聴きに行く ×
面倒。
自担さんの誕生日をコンサートで祝う ○
2回位。あ、剛さんの誕生日を光一さんのソロコンで祝ったこともあるな。
カウコン ○
これも2回。今年はあっても行けない。
物販のグッズを全て買う ×
毎回買うのはパンフと写真。たまーに気に入ったものがあれば買う。
ジャニーズウェブ ○
開設日に入ったよ。この時くらいしかボーダで良かったと思ったことがない(のになんで未だにボーダなんだろう、私)。
ジャニーズネット ○
一応チェック。
振り付け完コピ ×
リズム感がないので無理。
浴衣でコンサート ×
コンサート冬ばっかりだし。
社長を目撃 ×
してみたい!帝劇に行ったらいるらしい。いつもチェックするの忘れんだよなー。
ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○
隠しておくのが大人の嗜みなんだろうな、ほんとは…でも廻りはハマりだした時から知ってる人ばっかりだから別に。
アリーナ最前列 ×
アリーナ最前って何?美味しいの?
目の前に花道 ○
一緒に取って頂いたチケットがこれだった。しかも脇を譲ってくれて本当にありがたかった。今でもその方には足を向けて眠れません。しかしタレ本人は途中で飛んで行った(笑)。
天井席 ○
東京ドームの天井席って怖いね!
ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×
こんなことやる人いるのか…面白そう…!でも「堂本さん」はちょっと恥ずかしいので「古田さん」で!(ジャニじゃないし)
コンサート・舞台のためにズル休み △
正々堂々と有休を。「コンサートで!」とは言わなかったけど。03年福岡。後は年末年始なので取らなくても休み。舞台も土日を利用。
同じCDを複数枚買う △
「全く同じものを買う」っていうのはないな。初回盤と通常盤っていうのならやる。
初回版と通常版の両方を買う ○
最近のデフォ。あまり嬉しくないが結局つられる。
一人でコンサート ○
一緒にチケットとる友達あんまりいない。
担降り宣言 ×
降りたことも登ったこともない。で、多分キンキファンやめたらジャニファンもやめる、というかやめらさる(北海道弁)というか。
CMに出演しているからという理由でその商品を買う ○
カードも作ったことありますがそのカードの間は恥ずかしかったので使いませんでした。今は晴れて普通に使っております。
握手会 ×
「会」をやったことなさそう。良く知らないけど。
握手会中止 ×
同上。
初日1部 ○
但し「追加コン」。これ、厳密には初日にあたらないか。1部っていうか1日1回公演。
オーラス ○
2回位。

イジョ。
基本地方茶の間なのでこんなものでしょうか。首都圏や関西圏に住んでいたりすればコンサート関連はもっと凄そうですな。東京大阪はほぼ絶対やるもんね、コンサート。羨ましい。あとはファン歴の長い人だったらもっと色々面白いことがあるかも。私も普通に考えれば長い方になってきたのかもしれない*2けどキンキファンは歴長い人多いから私なんかまだ短い方だと思っておりまする。ファンになってから実際に生を見たりするまで4年かかってる(笑)し。変なところは東京遠征より福岡遠征の方が先だったこと位でしょうか。舞台は東京しかないからその前に行ってるけど。

*1:ハガキ出しまくり

*2:デビューして8年経ってんだもんな……