ネット巡りで知った

ケンちゃんお誕生日でしたか!おおお。おめでとう。数少ないながらもテレビで見ている限りものすごく良い子なケンシロウくん。剛さんや剛さんに関わる人達みんなの星だね。これからもその存在で皆を和ませて欲しいな。私も和まされてる一人なので。
生き物を飼う、共に暮らすことは決して簡単なことじゃないからこそ、ペットを家族として迎え入れる人達はそれを支えや自信にして強く生きていけるんだろうと最近良く思う。彼らが居るからこそ自分も頑張れるっていう面があるだろうから。そういうことで言えば剛さんもたくさんケンちゃんに救われてるんだろうな、と勝手に推測。
私はずっとわんこが欲しいとそれこそ小学生の頃から言ってる*1けどやっぱりまだ自分以外の命の責任を持つという覚悟がなくて未だに飼えていない。漠然といつかは飼いたいと思うんだけど。決まる時はきっと運命のように決まるんだろうな、とちょっと楽しみにしていたりもして。それはちょっと恋みたいだよね、きっと。
なんだか話がずれた。

*1:飼おうと思っている犬種もその頃から全く変わっていない