そういえば

新曲情報も出てたね昨日。昨日の話ばっかりですみません。アルバム取りに行ったついでに予約してきた。予約スパイラル。これがきっと狙いだったのでしょう。こういうところだけは上手いなJE。チラシをひっつかんで来るのを忘れた*1し予約表も大して見てないまま予約しちゃったのだが初回と通常何が違うんだろー。こちらもとりあえずと初回を予約してきた。通常が良さそうだったら来週予約してこよう。にしてもあれだ、多分予約表が出たばかりだったはずなのに既に80番台だったよ。いかにアルバム購入と同時に予約した人が多いかわかるなー。
同時といえば昨日は嵐のシングルの発売もあったんだねー。カウンターは結構混んでたんだけどキンキのアルバム持ってる人や嵐のシングル持ってる人、両方持ってる人もいたよ。シングル2枚買い(厚みの違いから初回と通常だと思われる)の人もいたりしてどこのグループも大変だけど楽しいよね、とか心で思ってみた。
そうそう、本屋も行ってきたですよ。FBと東京1週間買ってきた。月刊SongsとTV誌はまだ出てなかった。Songsは在庫がいっぱいあったので近所のお店にSongs置いてない人は街に出たついでにでも紀伊国屋の札幌本店行ってみるといいと思います。多分ここ2〜3日で出ると思う。
でもって今日はアルバムのおかげかいつもより早く家を出られたので、仕事前にコンビニでTV誌を買ってみた。テレビジョンとぴあ。なぜか一番の目的だったガイドだけ置いてなかったんだが何かの陰謀ですか(陰謀って……)。悔しいので昼休みちゃんとした本屋まで行こうと思っている。私今日やたら必死だな。

*1:私が行くお店にはその店が作る色んなチラシが置いてある。普通の白い紙に白黒の片面印刷なので学生時代は授業中によく裏に手紙書いたりしていた。友達に宣伝ついでの手紙…か?