発表発表

今更な話ですがSHOCKの製作発表がありましたねー。前日にお知らせメールを頂いてたのですが(ありがとう!)実は既に寝てまして(笑)起きてから知りました。
WSは当日夕方のはこっちでやらないので次の日のめざましと地元ローカルでの紹介をちらりと見ました。うーん、キッチリキッチリ光一さんは好きだ。その中でもやっぱり余裕が出てきた感のある雰囲気。あのあまり上がりすぎてない落ち着いたテンションが好きです。いよいよ舞台の時期かあ……。2〜3月だそうで、2ヶ月間怪我なくやりきって欲しいです。こっちとしては2ヶ月あるから少しは取りやすいんだろうかとか思ったら次で最後かもっていうのでもしかしなくてもやっぱり倍率上がるのかねー。うーん。
こんな感じでチケット取れるか非常に不安な中、DVDとサントラの発売があるということで嬉しいです。舞台っていつも見終わった後すこーんと内容を忘れてしまう方(本当に夢見たみたいにぼんやりとしか覚えてないのですこれが。放心状態というかそんな感じ)なのでDVDでじっくり見られるのは嬉しいなあ。しかも今年のはもう一度じっくり見たい!という*1のがあったのでさらに嬉しい。桜散る中目を閉じると共にスポットがすっと消えていくあのシーン*2が見たいです。サントラも嬉しい。いつか出せよ〜と念を送っていた*3甲斐があったというものです。きっと記憶にない曲いっぱいあるんだろうなー。本当に申し訳ないくらい覚えてないんだよね。私にとって異空間なのかなやっぱり。毎回*4現実感があまりないです。朝こっちを出て夜にはまたこっちに戻っているので余計そう感じるのかもしれません。次の日起きたら「昨日のは夢だったのかも」と思ってもおかしくない感じで(笑)。舞台が舞台だけに。
WSといえば今日のめざましでマッチ(さん)のトリビュートアルバムに名前が挙がってました。ちょうど席を外していて、戻ってきたら記事の「ヒガシ、吉村由美氣志團」って部分だけ見えたのです。不思議な組み合わせだと思ったらずっと見ていた父が「光ちゃん*5の名前も出てたぞ」というのでなんの話かますますわからず追っかけ再生したらそのトリビュートアルバムの話でした。曲名を見て納得。てかこれミレショの組み合わせだー。キンキじゃなくて一人だし一瞬銀狼繋がりでミッドナイトシャッフルかと思いました、すんまへん。SHOCKがあったか!(遅い)

*1:風邪ひいていて結構ギリギリな感じで行ったので余計

*2:うろ覚えなので違う可能性大

*3:どこへ……

*4:と言っても年1で見られればいい方ですが

*5:うちの親は未だに光一さんを「光ちゃん」と呼ぶ。私は既に言わなくなってるのだけど