バトンがやってきた

生活習慣バトンをあやさん(id:yorunoumi)から頂きました。ありがとうございます。何気なくいつものように読みに行ったら自分のとこが挙がっててびっくりしました(笑)。理想の結婚相手は私も一生古田です(めいっぱい力込めて言う)。
1.起きてまずはじめにする事は?
ケータイの目覚ましスヌーズを切る。または充電の線を抜く。電気つける。あたりかなー。
2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
なんだろー、ネットかなあ。でも一時期よりは減っていると思われます。家でPC触らない日もあるので。あとは1日1萌えでしょうか。何でもいいので楽しいことを思い浮かべるというか。
3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
うーん好きな食べ物…。改めて聞かれるとなかなか答えられませんなー。
・果物全般。柿以外*1はなんでも好き。
・そばとかうどんの類。去年お腹壊して入院した時も絶食中これが食べたくて食べたくて。安上がりな女です。
・パン。一時期ハマってパン屋巡りとかしてました。結果太った。炭水化物好きはやばい。
こんなところでしょうか。今食べたいのはセンマイ刺しです。焼肉屋さんにあるいわゆる牛の内臓の一部?らしいのですが、BSE関連の問題以来置いてるところがあんまりありません。グロテスクな見た目なので誰も食べたがらないのか。小さい頃に先入観なしで食べたおかげで大好きだけど今食べられなくてジレンマ。ていうかタレが好きだったりするんだが。
4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
・セロリ
パクチー
・エリンギ
食べられない程嫌いな物ってあまりないのですが今思いつくのはこのあたりでしょうか。セロリは不意打ちで何かに入っている時以外は小学校に上がってから一度も食べていません。基本においが強いものがだめなのか。エリンギもにおう。歯ごたえは大好きなのにーにーにー。
5.あなたが踏まれたくない地雷は?
年齢を四捨五入されたりするときとか(笑)。ちょっとうそです。年齢結婚恋愛に口を出されると凹みます。
6.最近一週間で嬉しかった出来事は?
嬉しかった出来事……アルバムはもう1週間経ってるからなあ。あ、有名人と握手した!
7.最近一週間で悲しかった出来事は?
ここ最近でびっくりする位太ったことに気が付いたこと。今飲んでる薬のせいで浮腫んでるんだ!と思いこみたい所存です。←てか痩せれ。
8.今使ってるシャンプー&リンスは?
ウェラのクリニケア?シリーズとかいうやつです。前はそこそこいいのを使っていたんだけど今金欠ですのでしばらくこのあたりで。
9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?
髪。体は右腕から?
10.あなたにとって恋愛とは?
恋愛ってなぁに?おいしい?(このネタはもういいですかそうですか)
11.恋愛で手のひらで転がすタイプ? 転がるタイプ?
転がしたいもんです。まーでも大体転がってます。いくつになっても空回りが多いですよ、ええ、ええ。こういうところは学習できない。
12.あなたの長所は?
割と穏やか、かも。
13.あなたの短所は?
精神的に弱い。人見知りを隠そうと喋りすぎて自爆。しかし言いたいことも言えないこんな世の中じゃぽいずん。
14.あなたを動物に例えるなら?
ぶた。自戒を込めて(うう……)。ぶーぶー。
15.あなたの弱点は?
弱点……逆に強いところが欲しいくらいです。メロメロです。
16.寝る前に必ずする事は?
ラジオを録音したやつ*2かCDをかける。スリープ機能で勝手に消えるのでそのまま寝る。
17.リラックス&ストレス発散にする事は?
寝る。辛い時期は異常に睡眠時間が増えます。
カラオケ。行けない場合でも車内でCDを聴きながら口ずさむ。
18.好きな映画を3つ挙げてください
映画見ないんだよね全然……。挙げられません。一番最近は友人宅で「となりのトトロ」を見たきりです。秋ぐらいに。泣いた。
19.四季で一番好きな季節は?
秋……かも。こちらの秋は物凄く短いので貴重です。
20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
好きな香水かー。今はスピリットオブアユーラが好きです。あとコロンだけどむかーしBODYSHOPで買った「of a women」とかいうのが今また自分的ブーム復活中。すぐ飛ぶけど。季節的にどうかとも思うけど。あやさんが挙げていたショパールのWISHも好きで持ってます。自分の雰囲気にはあまり合わないのであまりつけて出掛けたりはしないけどきれいなおねいさんの香りってイメージ。ランコムの「ミラク」も好きだったのに一時期からどうも鼻についてしまって使えなくなってしまった。
思い出の香水…思いつかないのでとりあえず初めて買って貰った「CKone」を挙げておこう。死ぬ程流行ったので同年代の人達はみんな持ってたか使ってたかしたはず。そういえばついこないだマンションの共同玄関ところで何故か強烈なCKone臭がしててびっくりしました。あれは一体なんだったんだろう。何日か香りが残っていた。今も好きだけどもうつけることはあんまりないなー。たまにくんくんして悦に入ります。あと小さい頃うちの母*3が珍しく持っていた資生堂カネボウの「森の精」というコロンの香りが好きでした。あれ今もうないのかなー。ディオールのディオリッシモも懐かしい香りのイメージ。どこで嗅いだんだろう。あれ、蚊取り線香のにおいとか言われるけど好きなんだけどなー。ディオールはRememberMEも好きだ。ピンクのボトルのも欲しかったなー。なんだっけな、名前。
毎日つけてる香水はありません。出掛ける時くらいにたまにつける位で。香水は結構好きだけどあまり使わないのでなかなかなくならない。勿体ない。というわけで以上、エセ香水好きだった人*4でした。
21.バトンをまわす人
すみません、今までで少ない交流関係をほぼ回し尽くしてしまっているので止めます。せっかく回してくださったのにごめんなさい。
久々バトンで面白かった。ありがとうございましたー。

*1:食べられないわけじゃないんだけどあまり好きではない

*2:伊集院のラジオ。2時間を少しずつ聴きます。毎日途中で寝ちゃうから

*3:化粧品やおしゃれなどに無頓着

*4:今あまりキニシナイので過去形