おお

7日から書いてなかったのかーあまり書いてなかった感じがしないなあ。
日曜日、ミスチルのライブに行くことが出来ました。
曲バレがちょこっとだけあるので折る。
正直な話、チケット買った割にアルバムも聴いてないし、突然決まったことでテンションも上がりきらず、パッとしないで帰ってきてしまうかもなーとか思ってた…自分が馬鹿でした。なんかもう1曲目の「LOVEはじめました」イントロで歌始まってもいないのにざざざーって鳥肌。後はもう引き込まれてました。MCも長くはないけれども真面目な話も楽しい話もありつつ。桜井さんが歌詞飛ばしたところもにこにこしちゃっててすごくかわいかった。バンド形式だしドームでもあまり動かずいるのかなーと思っていたのに全然何度もステージ上を行ったり来たり走り回るし色々発見もありましたよ。
ところで最近ライブでそのアーティストじゃない歌を歌われるんですが流行ってるのだろうか(笑)。昨日は松山ちー様の「はてーしないー」って曲とぐれいの「絶えー間なくそっそぐー」って曲を歌ってました。北海道つながりですね。これ、各地方でやってるのかなー。
ちょっとしたMCの後にやった「くるみ」は、私の大好きな曲。静かに始まってじんわりと染みた。思わず泣きそうになってぐっと堪えたら鼻が出た(きちゃない)。でもやっぱりちょっと涙が出てしまった。なんか今涙腺弱ってるらしいよ。「and I love you」もちょっときたなー。
「innocent world」や「未来」は盛り上がってました。アルバム曲と思われる曲も好きなのあった。やっぱりアルバム聴いていけば良かったなーと思ったりしてます。
そういえば1曲桜井さんがギター1本で何か自由にやれるというコーナーがあって、リクエストを募ったところ「over」が結構挙がってたのに「僕の心の譜面台にはその曲が入ってない」とか言って(笑)結局違う曲をやってました。「シンプル」かな。これも良かったです。
今じわじわ余韻が来てるところ。頭の中で他の曲が流れていてもまだふわーっとしてる。また機会があったら行きたいな。