気になってた

ユキノキャンパス、初聴き時よりサビの最初の3音位がずーっと何かとかぶるなーって悩んでたのです。「てれれ」ってとこ。なんだそれ。「青く」とか「僕ら」とか言ってたかな、まだ覚えてないんでアレですがそこの部分。そこを聴いてうんうん唸りながら記憶をたどっていってみれば、多分キンキが歌ってた曲だなーとか、でも最近聴いてないってことはCDに入ってないやつだなーとか、ということはアイオンか?とか、詞が出てきそうだったんでまた唸りながら「てれれ」部分を思い出して、「忘れ」というフレーズが脳内から引っ張り出されました(長いよ)。やった、やったーよー、おーおーおおー(これはこれには関係ない曲だ)。「忘れ、たいとふふふん、ふふふ(←詞がわからん)わーすれーられーないー」とかそんなような詞だったなーと。夜中に慌てて数少ないアイオンのビデオ(貰い物)を引っ張り出し確認。「…。」(あってる?)だった!覚えてる方いらっしゃるでしょうかどうでしょうか、似てませんかそうですか。ほんとにこの3音だけで他は全然違うメロディなので曲が似てるとかそういうわけではないです。曲調も違うし。でも思い出して懐かしかったよーってことで一応記録しておく。あーすっきり。