さびいいいい

早起きは寒い。でも頑張った。
そういえば雪まつりさとらんど会場にあった100mのロングすべり台、滑ってみたかったなー。結局行かなかったけど。今日TVで10万人の予想をはるかに超える17万人以上の入場者がさとらんどに来たらしい。そりゃ混むわ、道。でも良かったねえ。初めての会場だった*1ので少し心配してたよ。
大通会場はいつも通りだったと思われる。先週カラオケの帰りにちょっと横を通った程度。写メ撮ったけどびみょんだった。下手なのよ写真……。
個人的にはすすきのの氷まつりの方がきれいな気がするよ。雪まつりは「きれーい!」ってより「すごーい!」って感じ。
地元民じゃない方の話も聞いてみたいものです。雪まつりは旅行者の方にとって果たしてすごいのかどうか。

*1:去年までは真駒内が会場だったのです。