幻覚か

最近よく書いてある通り林田を聴く毎日なのですが、昨日アルバム「白組」を聴いていたら「REAL LOVE」が。もーもーもーずーっっとお揃いチェック(色違い)の衣装を着たキンキさん2人がくるくる回りながら歌うのが頭に浮かんでたまらんかったです。「おぉりっらー」で『くるくるぴたっ』て感じじゃなかったかなー。なんだそれ。うろ覚えながらも思い出し可愛い。ジャケット(といってもこの衣装はノースリなのでジャケットといえるかどうか)の裾が長くて回るとふわーっとなる衣装、前は結構あったよね。きーみがほっしいっ(ふっふー)とか。王子系衣装も回るとふわーっとなって笑え…いやかっこよいです。衣装にはあんまりこだわりはないのですが*1王子系じゃなくても回った時になびくの好きかも。服に限らずストールとか紐とかもいいよいいよー。
というわけでトラックリピートしまくってたらキンキバージョンが見たくなりました。林田バージョンに漂う大人の色気はさっぱりですが、かわいくて一生懸命な(そして少年の色気が…あるような……思いこみか?)キンキがよいです。

*1:なのでライブ行っても服装を覚えられない