新曲ー!

おそっ!!すびばせん……。前回「来てる?」って書いたきり1週間経ってましたわ。1ヶ月以上先かあ。それまではエンドリさんと光一さんで忙しいので気付けば発売日になっていそうですがそれはそれで楽しいなー。それにしてもなんでこんなに立て続けに…と思って色々眺めてみるとジャニ全体的にリリースラッシュなのですね。どこのファンも大変だー*1。こんな時にキンキまで出しちゃっていいのかしらん、とか思ったけど曲名が「夏模様」。そりゃ待てないっすね(笑)。またえらいベタなタイトルで……。わたしのこころは〜♪(いのーえよーすい)とか歌った人も多そう。はーい私*2
さてこの新曲でここのブログ的に*3注目すべきは作曲が林田健司ということでしょうか。か!わーいわーい。最近やたら林田が聴きたくなっていたのは予感?とか痛いことを思ったりしたよ。すぐ反省しました。許して。 夏に林田!暑苦しい!(笑) だがそれがいい。大好きです。林田楽しみだよ林田。でも林田に「沖縄の楽器」と「ストリングスアレンジ」のイメージが繋がらないんですが……アレンジ心配だよアレンジ。心配ですよ。意外とベタベタなバラードだったりして。それと実は曲名だけ見て勝手に林田はC/Wに携わってるもんだと思ってました。「星のロマンティカ」って見た瞬間「eroticao」とか「愛の東京コール」とかが頭に浮かんだ。なんかこんなタイトルの曲を作ってても違和感ないもん。そう考えると「愛の旅人」もアリですな。恥ずかしげな曲を全然恥ずかしげもなく歌う彼ですから。ステキ。あの、このカテゴリでいうのもなんですが林田さん、楽曲提供もいいけどそろそろ自分で歌ってライブしてください。楽しみにしてますのでホント。

*1:掛け持ちの人はもっと大変ですね

*2:あと通常盤の「いつでもどこへでも」は「呼んでいる〜♪」とか歌いたくなりましたよ

*3:というか個人的にというべきか