遅ればせながら

光一さんそろでびゅおめでとうございまっす。フラゲ日がなんとフィルムフェスタのチケ取りとかぶってしまい結局取りに行けず、昨日引き取ってきました。わーわー。通常盤は初回を引き取ったお店で迷い、ステラプレイスHMVで試聴までして迷い、帰りに寄ったTSUTAYA*1とGEOで迷った挙句ぐっとこらえてきた。どうせ買うなら最初の店で買うべきだなーと思ったし。まあそのうち買います。CDは逃げない*2
帰りに車で聴きながら帰ってきたよ。何度聴いてもDEEP〜は要所要所に入るてれれれてれれれてれれれれ!(わかんないよこれじゃ)ってとこが好きすぎる。「ah」はどうしても笑いが…ごめんなさい。アレンジが格好いいなー。そしてSHOCKで使われてもおかしくない曲調だった。元々SHOCK用だったんだっけ?バックコーラスの光一さんがまた良いのでボーカルレスの方を聴いてもよろしかろう。ミリオンなんちゃらはバックがホールっぽいというか(よーわからんが)奥行き感があってDEEPとはまた違った楽しさが。こだわりなのか遊びなのかなにはともあれ自由に楽しんで作ったんだろうなーというのがみえる気がします。しかし心配なのはサビの「ぷらすみりおんばっまいなっらー」ってとこが口が回るのかどうかです。試しに自分でも呟いてみたんですが(とっても怪しい)結構心配です!(笑)慣れれば平気か。
うー後はやっぱり通常に入ってるプラハのカバーがちゃんと聴きたい。懐かしのJサポで聴いたときからとっても好きな曲で、某国営放送の着メロをDLしたこととかあったくらい好きなのです。でも多人数で歌う用の作りだったからどうアレンジしてあるかが気になります。何人もの声が折り重なるところとかフェイクとか好きだったのですがどーなったんだろ?
えーとTV誌は買ってきたまま全然見てないっす。TVぴあ、ガイド、ライフでいいのかな?

*1:ここには通常なかったけど

*2:売り切れてしばらく手に入らないってことはあるけどね……