ポイント

覚えている限り。これ、人の感想みたらまた思い出したりするんだろうな(笑)。記憶力のなさが憎い。
・髪!髪!剛さんが自分のじゃなく(笑)光一さんのを触ってる!うおー柔らかそー。うはうは。髪を触るっていいなあと思う……。しみじみ。まあグルーミングに見えなくもないですけど。
・剛さんの髪がかわええ
・小学校(って聞こえた)の時の先生の物真似を覚えているのかと思いきや竹村さんだった光一さん*1と学校が違うのに思わずどういう物真似だったのか聞いてしまう剛さん。
・う○こ話で喜ぶ(?)小学生のようなおっさん(27歳児)がいますけどもう少し女の子に気を使ってあげて!(笑)
・「ふぉんふぉ」に人一倍うけてる光一さん。体折ってまでウケなくても(左足ちょっとすべってるし)。
・トイレに行くのと行かないのとではジャンプ力が違う
・ブギーバックは中学生?の頃流行っていて友達に良く聴かせてもらいました。本家をまた聴きたい。オザケン懐かしいなあ。
竹中直人といえば私にとってはやっぱり「ドクトクくん」。これは好きだ。

新曲、初めてちゃんと聴きました。やっぱり「なんで沖縄風にしちゃったの?」という疑問が抜けませんでした……。アレンジでもっとなんかよさげなバラードになりそうなんですけど…贔屓目?あと口ずさもうとすると「さくら」になってしまう。おかしいなあ。別に「キンキっぽく」に拘らなくても2人が歌えばキンキなんだからもっと冒険してもいいですよ?と思った発言がありました。まあらっぱーの人がよくやるあの手つきはね…確かに気になるけども(笑)。それにしても歌いにくそうな曲だなあ。サビは耳に残るけど最初からサビまでさっぱり思い出せない。あとスタジオのせいなのかマイクのせいなのか知らんが声の伸びがあんまり良く聴こえないのが残念。あの剛さんでさえ声がこもって聴こえる。
余談ですが予約録画が始まるギリギリまでNHKで古田のインタビューをやっていてハラハラしました。なんとかインタビュー本編は録画が途切れずに済んだ*2。グッジョブ古田!ていうか予約録画始めるのが早すぎなのですよねそうですね。

*1:でも小学校の時の物真似を剛さんができていたことを覚えてる光一さんすごい

*2:スタジオでの解説者の話で切れた