あちーあちー

やって参りました東京。いつもはわーっと行ってわーっと帰ってくるんだけれど、今回は飛行機の時間と友達との待ち合わせの関係ですこーしゆっくり。しかもつい何週間か前から、最寄り駅に新千歳行きのバスが止まるようになったためすんごい楽になった!わーい。
飛行機は機材繰りの関係とかで少し遅れて出発。着いて友達と合流できたのは12時過ぎ頃。早速ホテルまで行く。チェックインまでまだかなり時間があるので荷物だけ置かせて貰って出掛けようとしたらもう準備ができているということでチェックインして部屋まで通して貰えました。窓から東京タワーの見える部屋でおのぼりさんな私達はちょっと感激。荷物を置いてとりあえずお昼を食べに。それにしてもちょっと歩いただけなのに滝のように流れる汗。どうしてみんな涼しい顔して歩けるんだろうと疑問を抱きつつ六本木ヒルズが近くにあったのでそこで軽食。その後ちょこっと探検。テレ朝にもさらっと寄りました。ロビーだけ。「昨日この中にキンキさんが……!」とか妄想してました。寄れて良かった(笑)。 少し早めに一旦ホテルに戻ってからいよいよ神宮へ。
六本木からだったので青山一丁目駅へ。そこから外苑まで行くんですがコンビニが1軒しか見当たらず(もう少し先にはあるっぽかった)。暑いので飲み物を買い込んで中へ。銀杏並木が青々としたトンネルを作っていてきれいだった。でもすごい虫の声!蝉時雨ってこういうこと言うんだ!と改めて。球場への道すがら絵画館を見つける。あれがあの意図不明な…いやいや壮大なPV放映やった絵画館かあーとまたなんでもキンキに繋げたがる私。たどり着いたのが外野側。この日はスターシートを譲ってもらえたので内野側に向かうんだったのですが、色紙とか持ってる人がそわそわしつつその辺うろうろしてるのでなんだろ?と思ってたら選手が普通に通るのな!びっくりしたー。顔と名前が一致しない(すみません)私達はほとんど誰が誰だかわからんかったのが残念。石川(ジョギングしながら?だった)とか岩村(チャリに乗ってた)とかいたような。私もペンとか持っていればよかったなー。一段落したので再び内野入場席に向かっているとクラブハウス前に人だかり。藤井がサイン攻めに合ってた(笑)。写真も一緒に撮ってたりして親切だなー。どさくさに紛れて見てたらもう選手は全員入ったのでもう誰も来ませんみたいなアナウンスがあったのでやっと入場。あ、そうそう、「代打、オレ」Tシャツ買う気まんまんで行ったんだけどサイズが1サイズしかないのでやめちゃった。みんな売り切れてまだ入荷してないっていうんだもん。かなーりがっかりしたけど通販で買うことにしました。友達も同様。念のため選手名鑑を買って中へ。
入場すると目の前に広がるグラウンド。席も思ったより近くてびっくり。近くに選手がー。まあこの時は中日の選手が練習していたわけですが(笑)。 とりあえず群がってるところに混じってみる。そのうちヤクルトの選手もやってきてテンションあっぷ。そしてふ、ふるたああああ!!!!!!!近い!しかし写メしようとすると意外と遠い(笑)。残念ながら写メだとぼやけた写真しか撮れませんでしたよ。デジカメではそこそこ。ただしばんばん動いてるので(ウォーミングアップ中だから)あんまりキレイに撮れず。結局後ろ姿ばっかり(笑)。顔撮れたのもあるけど。にしても久しぶりにこんなに近くで見られて幸せすぎた。円山以来かも(笑)。
一旦選手が引っ込んで試合開始までの間しばらく席に座ってたんだけど一向に涼しくならない。当たり前だが。また風もほとんど吹いてこず、水分補給してるにも関わらずかなりしんどかったです。暑くて。かなり頭ぼーっとして顔ものぼせたようになってました。仕方ないので球場のバカみたいに高い飲み物を買って首元にくっつけたりしてしのぐ。ハンカチも2回ごと位に水で濡らしに行ってました。あっという間に乾くのねん。途中だんだん具合悪くなってきて地下降りるとする食べ物のにおいが辛かった(笑)。試合が進むにつれてさすがに真昼よりは涼しくなってきて元気になったけど。試合の方は結局負けちゃってがっくり。しかしですね、「代打、オレ」が見られたのでものすごく満足しちゃいまして、帰りに2人で「やー古田だったねー」とかわけのわからんことを言いながら国立競技場駅から帰ってきましたよ。そうそう、帰りに某レコーディングスタジオを見つけたので撮ってみた(が何のビルかさっぱりわからん出来になっていた)。あと迷ってJR信濃駅?に行ってしまった。ちょうどとなりの競技場でサッカーの試合もあったみたいで、そっちの人達の流れに乗ったら東京体育館?の方に行っちゃったんですよ。JRからだと乗り換えが面倒なので結局引き返して国立競技場駅にたどり着いたよ。駅が沢山あるのも考えものだー(やつあたり)。
夜はまたヒルズに行って食べてきました。迷ったおかげで遅くなっちゃってラストオーダーギリギリ。でもうまかったのでよし!CDTV見ながら寝ちゃいました(最後まで見られんかった……)。