いつでも探しているよどっかに君の姿を

ついに、ついに私の大好きな人が現役を引退。いよいよか、という気持ちとできれば球団にいるだけでも、と思う気持ちが今ごちゃまぜです。会見もちょこちょこ見て、やっぱり悲しくなってしまった。ありがとうをいいたいのはこっちだった。
スタメンやレギュラーじゃなくなってから、試合を見ても気になるのはいつもベンチだった。もちろん、試合を見るからにはちゃんとグラウンドの中を見てたけれども。結局ほとんどなかった「代打、オレ」を楽しみにしてた。去年実際にその場面を見られたのは凡退だったけど嬉しかったな。野球に興味を持たせてくれたのも、楽しさを教えてくれたのも、それまでの私の中の選手イメージを覆してくれたのも、調子が悪い時の辛さを教えてくれたのも、彼でした。彼がいなかったら野球に興味も持たず、札幌ドームに地元チームの応援行ったりなんかしなかったと思う。
ありがとう。お疲れさまでした。シーズンが終わるまでは全力で頑張ってほしいです。最終試合、見に行ってみたかったな。当日は遠い空の下から良い試合になることを祈るつもりです。ああ、本当に残念で悲しい、でも感謝。