兄弟×兄弟

兄弟に本物の兄弟がやってきた。いつもより毒気がないように見えたのはやはり歌があったからでしょうか。ちょうど前日と前々日にそれぞれ別の友達とジュニアの話をしてたので(シカオに間違えられたとかシカオが間違えられたとか)思わず脳内でサングラスかけさせてみたりした。ジュニアがせいじのことを「残念な兄」と表現するのがとても好きです(笑)。小さい頃のエピソードが出るのは兄弟ならではという感じ。同じように育てられてきてるのにこうも性格(というか傾向?)が違うのはやっぱり本人の素質なのだろうか。兄は社交性の塊っぽいし弟は内弁慶。私は兄弟がいないのでそういうのがとても不思議。Tシャツのすそがどれもこれも引っ張った後でびろーんて伸びてるっていうエピソードが好き。一方エセ兄弟(笑)のお2人さんも似ているようで似ていない。似てないようで似てる。剛さんは割と外国でもそれなりに動けるイメージ。光一さんは一人の時はほんとに必要以上は外に出なさそう。海外話は最近特に剛さんからほんとによく聞く気が。これにCD-R話があれば完璧だったね!(?) 剛さんの目の届く位置に(というかむしろ手の届く位置に)気づけばいつもいる光一さんが面白くて仕方ないです。剛さんの裾もほんとは伸びてんじゃないでしょうか。嘘です。お互いどこに住んでるか、電話番号も知らないって話は2人も言うかと思ってたけどカットかな?
話はガラッと変わりますけど、あちこちでちょう話題になってたラジオ、剛さんの光一さん誘った話……噂に違わずなかなかの衝撃度でございました。テンション上がったわー。は、早く行ってくださいハアハアとか思ったけど(ハアハアとか言っちゃうと途端に変態のようだ)、行ってもなかなか言わないで欲しい、とも思う複雑なファン心(笑)。そっと2人(と居合わせた友達)の秘密にしていて欲しいような……でも自慢毛だしながら同じ話題をあちこちでしてくれるような気も。それはそれで嬉しいのでどっちにしろYOU達早く行っちゃいなよ。そして友人達を放置プレイしちゃいなよ。剛さんは光一さんにF1の話とかマジックとかさせるつもりらしいけど、一番楽しんじゃうのは剛さんな予感。話の内容とかマジックでじゃなくて、光一さんがいるっていうシチュエーション自体を楽しんでしまいそうな。というかこれを妄想している私が一番楽しいですごめんなさいうはうは。
ぼちぼち青封筒が届き始めているみたいですね。うちにも早くこないかなー……って来るのかどうかある意味不安(笑)。ちゃんと日程見て考えたいっす。や、見たからって日程変わってるわけじゃないけど(笑)。すんごい悩み中。地元のVコン行ってきたばかり(そして来月東京まで初遠征するらしい)のテンションたかたかの友達に行かないで後悔するより行って後悔したほうがいい!とハッパをかけられて、なんだかその気になってきている自分が感化されやすすぎて辛い。