カラオケ

なんか最近よくカラオケに行ってるなあ。今月もまた行ってきました。日曜日。Vさんファンの友人と。前の日にVコンがあって、報告メールと共に「カラオケ行きたい!」っていうから「いつでもいいよー」って返したら私がヒマなこともあって「じゃあ明日」って決まった(笑)。私もちょうど行きたかったところだったし。友達はさすがにライブ後だけあってVさんいっぱい歌ってました。というか気づくとなんかVばっかり?と思って聞いてみたらやっぱりそうだった(笑)。彼女は結局6時間以上(あったはず。ちなみに2人で行ってる)全てV6曲を歌いきりました。ある意味一人コンサートですよコレ。私も負けじとキンキさん多めに歌ったです。PV見られるのも今のうち!とか思って。今回は自分の記憶が薄れてるPVを多く選んでみた。HoD*1、すのすのすの、ビロ闇、カナブル、そりつーど、がんばるよ、アニバ、情熱……だったか。人のライブ話に感化されて、どうしても見たくなったのがGコン映像。最初間違ってアニバ入れちゃいましたけど(なんで間違ったのか……)、これも久しぶりに見たからいいや。2人が乗ってる巨大な浮遊物がいったい何なのか気になって仕方なかった。がんばるよはホントにPVでテンションが上がる。いつみてもなんでこれDVDにならなかったのかなーって思うもん。それ位思い入れのあるライブでしたよGコン。思いがけず萌えたのはビロ闇でした。発売当時はそれ程じゃなかったんだけど、歌いながら見てたらマジシャン剛さんがステキに見えて見えて(笑)。指パッチン(って正式名称なんだっけ?フィンガークラップ?)する度に光一さんの心をある意味もてあそぶ訳ですよ。花びらと消える女性。うおお。林田曲の雰囲気も相まってすごくいいPVに見えてきた不思議。友達が後から歌った「ありがとうのうた」でも最後に岡田くん以外のメンバーが岡田くんが振り向いたらいなくなってるっていうのがあったんですが、あれも実は剛さんが消したんじゃない?とか言ってました。割と本気です。どこまで出来るのマジシャン剛、恐ろしい子
愛かたは29日配信らしいのでこの後また行こうと思います。気になってしゃーない。22日配信曲も21日に入ってたからうまくいけば28日に入ってるんじゃないかなーと期待。といっても28日に行く予定はないんですけどねー。他にもヨネクラ*2とかにゅーす*3とかひらいけん*4とかシカオ*5とかへいせい7とか(笑)歌ったんですけどそういえば林田を歌うのを忘れていたわ。
Vコン話を聞いてたら今回MC時間がちょう長くてトータルで3時間越えのライブだったって聞いたんですけど、あまり驚かなかったのはキンキMCに慣れきっているのか……。私はキンキの長時間MCを愛しています。MCも生の醍醐味ですよ。DVDとかだとほとんどカットなんだもん。2人っきりで話すことってライブ内以外ほとんどないし、貴重な時間です。放置プレイバンザイ。

*1:このPVに出てくる船長さん、スシ王子で「オスシダァイスキ」って言ってた人に似てるような……

*2:まだブーム続いてます。ナチュサンも歌ったし!

*3:こないだあいぽっどでやたらアルバム曲がかかって懐かしかったので何曲か歌った。そういえばNEWアルバムも出るらしく、実はたのしみにしています

*4:久しぶりに「瞳を〜」を歌ったらやっぱり良かった。一時期流行り過ぎて飽きてたのですよねえ

*5:譜割が難しすぎる