いまさらですけど12/7日分の

GOTCHAコメントを。大変お待たせしました。ていうかもう皆忘れてる頃ですな!大変申し訳。家でじっくりMD聴きながらPCに向かう時間がなかなかとれず2週以上空いてしまいまして。素直にI'm sorry。←古。この週、2人が言葉をかぶせまくりでお互い話すので文字で表すことにこれまで以上に限界を感じました(笑)。なのできっちりきっちり分けて読まずに雰囲気でかぶせつつ読んで下さるとありがたいです。話題はDVDとライブ告知。多分3週で最長の6分弱話しておられましたよ。しかも多分ちょっと編集されてるっぽかった。
Air-G' GOTCHA!をお聞きの皆さん、こんばんは、さーんしゅう連続でこの番組に、お邪魔、させて、いただきます
はい!
堂本光一です、KinKiKidsです
堂本剛ですKinKiKidsです
ども
この逆、いいですね
堂本光一ですKinKiKidsです*1
堂本剛ですKinKiKidsです*2。いやーこのですねえ
またもう3週目ですよ
3週目ですね
申し訳ないす
申し訳ないほんとに(はい)やめてくれと(ほーんとに)、やめてくれという人もいるかもしれない(いるかもしれない)これもねえ(申し訳ない)やめられないんでねえこっちは(申し訳ないもう)ねえ、もう
11月14日にKinKiKidsはニューアルバムの「Φ」をリリースしたわけなんです(したんですねコレ、んー)、えー…まああのーこのΦという(はい)意味だとか(意味)あとその中に入ってる楽曲のこととか(うん)、えー以前にね、この番組で話させていただきました(話さしていただきましたが)んです、えー今日はですね、その、初回盤に、このアルバムのΦの初回盤にはですね(うん)、東京ドームでの、えCDデビュー10周年の記念イベントの模様が(はい)、えー入ってるんですよね(入っておりますコレ)。まですからそういった意味でもー(んー)、今までの流れのアルバム、にね(うん)それをつけちゃうのもどうなんだろうっていう気もね、ちょっとね
そうなんですよね(ありましたよね)色々我々もクリエイションしてー(んー)、今回はちょっと、これだけのね、10年2人でやってきたわけですよ(うん)、でこういうー…こともなかなか、男がね、例えばですよ、5人6人おったらね、(うん)まあまあまあまあとか、ちょっと揉めてもさ、うまいこといく感じあるやん
うん
でも2人っていうのはやっぱり夫婦でもそうですけど、もう、お前しかないし俺しかないみたいなとこあるじゃないですか(ま収拾つかない場合がありますよね)、つかへん、だからそういうところも含めて、僕は10年歩いてきたってことは凄いことやなって改めてねえ(うん)、あのイベントを東京ドームでおこなって、ま強く感じたのもあり
まあ何よりもこうやっぱり、あの場所っていうのは僕らがファンの皆さんへ感謝する場所、(はい)皆さんはもちろんこう祝ってくださる(お祝いしに来て下さったんですけども)、下さったんですけども僕らは感謝を伝える場所だというふうに、ね、思ってやってましたし(そうですね)、まそういった意味でもこう…なんでしょうね、えー…このアルバムに、つけることによって、えー…あれは限られた空間ほんとに1回しかやってませんから
そう人生にね、我々…あの同様(うん)あのデビューを10周年、迎えるその1日というのは2度と来ない(うん)ですから、ファンの方々もそういうお気持ちでね、(うん)あの会場に来ていただけたわけですけれども
やっぱどうしても、ね、あの場所に…何万人でしたっけ6万…7万人近く(7万近くでしたねえ)、ねえ、入ったわけなんですけれども(はーい)、えーそれでもやっぱり、えー地方の方々はなかなか(そうですね)、えー来るのも難しい方とか
難しい方もチケットも取れなかった方とか
ええ、多くいたかとね思いますんで
ええ、噂によると男の子もチケット譲ってくださいなんていって(んおー)外でいっぱい立ってたっていう(おお)情報も聞きましたよっ
えー嬉しい限りですね
嬉しい限りですねそれだけ求めていただいた1日だったんですよ
そういった意味でもね、えー多くの人に僕らの感謝が伝わるようにと、(はい)思いまして、えー今回のこのアルバムにその模様をね(うん)、つけましたんで(つけましたので)ぜひ皆さんにも、えー僕らからの気持ちを、が、これで、伝わってくれればな、と(そうですねー)、ええ、それは、そのアルバムに関しては、あーDVDにか、DVDに関しては、こー、感謝の気持ちをこう、伝える、そして、アルバムに関しては、これからのKinKiKidsを…(そうですねぇ)えーなんか、メッセージというかね(そこはメッセージをこめた)ええ、そんなほんと……(初回盤は)初回盤、1枚になっておりますんで
豪華になってますね(はーい)CDとDVDがつきますので
そうですね
はい
ま北海道…の方にもねまた、ぜひね、機会があれば(そうですねー)行ける機会があればいいんですけどね
北海道はー、ライブ行った時に僕一番覚えてるのはですねー(うん)、あのードームのですね、一番上の方で記者会見したんですよ
やりましたねー
なんでこんな高いとこでせなあかんのと(んーっすねー)、高所恐怖症やていってんのにこっち、どうですか、高いとこは、イヤ嫌いやいうとるやんけ思いながら(ふふっ)、やったイメージがありますねえ(ええ)ただ、メシが美味いね(うん……←何言ってるか聞き取れず)、魚介類(そうですね)…んー豊富ですから、非常に羨ましいですよ皆さんが、おいーしい蟹食うたりウニ食うたりしてるわけでしょ
あーの(んー)、また機会が、あればね(あーもう是非)北海道でも(あの呼んでいただけたら行きますしねえ)ライブ、させて頂けたらなとも(はーい)思いますけど(思いますんで)、まあ年末の恒例のコンサートKinKiKidsあるわけですが
ありますねー、東京ドームと
うぃーあーふぁいん(うん)39あんどゆーというタイトルになっております(タイトルで)、ファイン、Φとちょっとかけておりますけど
Φとかけてしまってますねえ
はい、まこれが決定してるわけです(決定してます)、12月23日と24にちは、えー京セラドーム大阪でやります、そして12月30、31日、そして1月1日、年が明けての1月1日は東京ドームでやる、予定となっておりますね
はい、もう2008年に、突入するわけですねー
そーなんです
んー怖い話です!
ねー早いすね1年がね
年をね、人は…
毎年早いという…(うーん)言ってる気がしますけども、ほんとに、また今年も早かったなと
うーんちょっと早すぎーで…
ね、(うーん)2008年、を迎えるわけですね(迎えますねー)、まあ、あのーもちろんこのΦというアルバムの中からもひっさげてという形になりますし(なります)、えー…このアルバムは何度も言っておりますように、えーこれからのKinKiを期待させるような1曲1曲達がつまっているものなので(はい)、えーこのライブに関しても、えーちょっと今までとは違った聴かせ方見せ方というものを(うん)しなきゃいけないのかなというふうにも考えておりますんで(そうですねー)、えー是非皆さん楽しみにしていて欲しいなと(よろしく)、そして、皆さん来て頂きたいなと(おーねがいします)思っております、詳しくはジャニーズネットのホームページをご覧くだーさぁい
詳しくはホームページで☆…はい
なんで*3…リピートしたんすか
いや言うた、言いたかったんです、すんません
はい、というわけで今日もこのアルバムΦからですね(はい!)、1曲聴いて(1曲!)いただきたいと思います(聴いてください!)、こちらシングルの曲にもなっておりますね(んー!)、永遠にをどうぞー
どうぞ!
(『永遠に』)
***********
申し訳ないを連呼する2人。別に申し訳なくないから!しっかり!(笑)
剛さんの北海道の思い出はあまり宜しくなく……(笑)。しかし一つ言わせていただこう、北海道に住んでるからってそんなにしょっちゅうしょっちゅう蟹だのウニだの食べられるわけじゃないんだってば(笑)。あの大泉さんも言っておられたっ。まあ食べられる時の新鮮度とかは違うのかもしれないけどさー札幌まで来ちゃうと他の地方とそんなたいして変わらないような気すらする。
ライブは呼ばなくても自分達で「来たい」って言って下さると嬉しいんですけどね。機会があればじゃなくて!頼む!
最後のホームページのくだりがちょっと面白かったです。急に声のトーンを上げて「詳しくはホームページで」って言った剛さんが光一さんに面白げに(光一さんの声がやわらかくなってた)突っ込まれてて、謝った後の相槌がハキハキしてたのは照れ隠しだったのかな、とか思ったり。二人ともかわいいなー。

*1:逆がいいですねと言われて早速やってみてる

*2:やってみた光一さんにのってみてる

*3:面白そうに