さいきんおんがく

2月によしーさんのライブがあるというのにΦにハマりすぎて抜け出せず、こないだやっと聴き始めましたよアルバム。年越してるっつの。ついでにといってはなんですが最近レンタルしたものやらあいちゅんストアで買ったものやらを羅列してみる。と書いておきながら只今「心の恋人」病再発してるけどな!なんだあの名曲。きゅーっとなるよ。
3月には堂島くんが札幌来るらしいのでこちらもアルバムチェックしないといけないかなー。久しぶりだ堂島くん!嬉しいな。

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

まずはこれ。やっと聴いてます。もっとじっくり聴きたい。やっぱり好きだなあ。バッカいいよバッカ。クリスマス時期に聴くべきでしたね……。バッカはどこで聞いたか友達の評判もよいです。今ハマっている曲はM13の「雨雲」。いい!いいです。
キミがいれば

キミがいれば

これはこないだここにも載せた気が。やっと借りてきた。ラジオで聴いてるから特に改まった感想はないんだけど(笑)、好きな感じでございます。テンションあがるな。うん。
恋わずらい

恋わずらい

こちらは秋くらい?かなあ。発売日見ると夏か、それ位にラジオでちょくちょくかかってて気になっておりました。でもレンタルにもないしなーと思いつつそのうち忘れてて。そしたら最近新曲がラジオのパワープレイになって、また思い出したのですよ。で、買おうか別のレンタル屋行くかどうしようか、と迷っていたんですが、ふとあいちゅんストアにあるんじゃなかろーかと気付きまして、数日前にDLしてみた。便利ねネットって。うちはまだナローなのでDL購入には消極的なんすけど、どうしても聴きたかったので。約10分位かかりますんですよ1曲落とすのに。でも聴きたかった曲を手にできるっていうのは嬉しいものです。これもいい。歌い方というか声というかに特徴があるので、好き嫌いは分かれるかも。私も聴く曲によって大丈夫(といったら変だけど)なのとそうでもないのがあったりする……。
雨雲

雨雲

こちらも買いに行くか迷ってDL購入。こないだ(といっても年末近く)にんhkでちらりとこのPV撮影の模様をやっていて、ラジオでもよくかかっててずっと聴きたいと思っていたのでした。そういえばこの曲も「雨雲」だなあ。一人の時とはまたちょっとだけ雰囲気の違う、それでもやっぱり森くんっぽいなーと思う1曲でございます。声優しくて好きだなあ。なんだかんだ去年KinKiの「さよなら」を聴いて興味を持ってから「moonlight」、「Crazy‘bout you」、「ただ ただ」(これに「Rain」のライブバージョンCDがついてきた)、「雨雲」を買っている*1私。これって結構ハマってるよな……。アルバム出たら買うかも。出ないかしら。

*1:新品中古DL取り混ぜて